京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/08/05
本日:count up134
昨日:199
総数:648417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
本校では移転及び校名変更を機に,未来志向の学校にふさわしい魅力ある「校章」のデザインを公募しています。詳細は,ホームページ左側「カテゴリ」の「お知らせ」をご覧ください。

「わくわくART!」の受け入れ準備が整いました!

画像1

中学生の皆様へ

夏のオープンスクール「わくわくART!」への申し込みをしていただいた中学生の皆さん,ありがとうございました。

全体説明会の会場や体験教室の準備がすべて整いました。
体験する中学生やその保護者の皆様がお越しになることを,教職員及び生徒スタッフ一同,心待ちにしております。

なお,全体説明会(学校概要の説明等)を行います体育館はクーラー設備がなく,午前9時20分から午前10時までの開催といえ,非常に高温になる可能性がございますので,暑さ対策(飲料の準備,身体を冷やすものなど)の準備をしてきてください。

その後の体験教室や控室等は,クーラーのある部屋を用意させていただいております。
コロナ禍での開催ということで3密を避けるための対策です。ご理解いただき,ご協力ください。

「わくわくART!」に受講される方は,下記の「わくわくART!ご案内」を確認の上,当日ご参加ください。

●わくわくART!ご案内 → こちら

何かございましたら,下記連絡先へお電話ください。
ただし,土・日は受け付けておりません。

(連絡先)
 京都市立銅駝美術工芸高等学校 担当:企画推進部
  TEL:075−211−4984

夏のオープンスクール「わくわくART!(中学生対象)」に申し込まれた方へ


中学生の皆様へ

夏のオープンスクール「わくわくART!」への申し込みをしていただいた中学生の皆さん,ありがとうございました。

申し込みをされた皆様へは,すでにいただいたメールアドレスへ抽選結果についてお知らせさせていただきました。

メール連絡のない方は,本校へお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

「わくわくART!」に受講される方は,下記の「わくわくART!ご案内」を確認の上,当日ご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

●わくわくART!ご案内 → こちら

(連絡先)
 京都市立銅駝美術工芸高等学校 担当:企画推進部
  TEL:075−211−4984

「京都市乙訓地域公立高等学校合同説明会」 会場:みやこめっせ

画像1

昨日(19日)、京都市岡崎のみやこめっせ(京都市勧業館)において「京都市乙訓地域公立高等学校合同説明会」が開催されました。

蒸し暑く真夏を思わせる暑い一日でしたが、会場には多くの来場者がありました。

本校ブースにも、たくさんの中学生、保護者がお立ち寄りいただき、様々なご相談をお受けしました。本校に関心をもっていただき、ありがとうございました。

会場でもご案内しましたが、今後本校で開催するオープンスクール等へのご参加をお待ちしております。

中学生・保護者・中学校教員対象「WEB個別相談会」申込を開始

画像1

≪WEB相談会の申し込み開始≫

中学生や保護者の皆様に、昨年度と同様、学校の様々なことについてのご質問・ご相談に応えていきたいと考え、ZOOMを活用した「WEB個別相談会」を設けました。

学校の教育活動や入試のこと、実技検査の練習として取り組んだ作品の講評、アドバイスも行っています。
作品がなくても、どんな学校か知りたい、普通科高校との違い、学校の日常など、気になることをお気軽にお尋ねください。

離れていても、双方が顔を見ながら対面でお話しできることは、とても安心感があります。中学生の進路選択、受検準備、保護者の方のご心配の解消などに役立ていただければ何よりです。

●対象:中学生(既卒生)、保護者、中学校教員

●申込:随時受け付けています。
    申込専用フォームに必要事項を入力していただき、
    お申込みください。

    申込を確認後、原則メールのやり取りで、相談日程の
    調整をさせていただきます。

●相談受付期間:12月24日まで

●お願い:相談時間は1回30分程度にさせていただきます。
     2回目を申し込む時は、1回目の相談から2か月の
     期間を空けて、お申し込みください。
     (年間2回までとさせていただきます。)

●注意:インターネットに繋がっているPC+マイク、もしくは
    タブレット、スマートフォンが必要です。

●WEB相談申込フォーム → こちら

今年度のスクールガイダンスカレンダー

画像1

〈中学生の皆様へ〉

今年度,本校で行われるオープンスクールをはじめ,学外で実施する説明会,作品展などの情報を掲載した「銅駝美工スクールガイダンスカレンダー2022」を作成しています。

本校に興味・関心のある中学生の皆さん,各説明会や実技講習会,イベントなどへご参加ください。

●銅駝美工スクールガイダンスカレンダー2022 → こちら
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
8/8 3年学科模試(校外)
学校閉鎖日(〜14日)
8/11 山の日

学校評価

スクールガイダンス

教育概要

教育課程

使用教科書副読本

お知らせ

書式ダウンロード

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

進路状況

部活動ガイドライン

中学生・保護者Q&A

オープンスクール(スクールガイダンス)

ふるさと納税

校章デザイン公募

京都市立銅駝美術工芸高等学校
〒604-0902
京都市中京区土手町通竹屋町下る鉾田町542
TEL:075-211-4984
FAX:075-211-8994
E-mail: douda@edu.city.kyoto.jp