京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

「きらめき未来塾2014」参加生徒が学校長に終了報告をしました!

 去る8月18日(月)から22日(金)まで4泊5日の日程で,淡路島にある「ウェルネスパーク五色」において行われました「きらめき未来塾2014・夏季合宿研修」(主催:認定NPO法人きらめき未来塾[理事長:水野彌一氏=本校OB])に参加した2年生の鳴橋杏里さんが,本日(9月22日[月])午後,村上校長に終了報告を行いました。
 この合宿研修では,全国から集まった高校生75人とともに,各界の第一人者の方々の講義を聞いてグループに分かれてディスカッションをしたり,ワークショップやチームミーティング,パネルディスカッション等をしたりしたそうです。経済・平和・歴史・物理等さまざまなジャンルについて第一線の方々のお話を聞かせていただき,高校生同士でディスカッションするのは大変刺激に満ちた楽しい経験であり,この研修を通じて自分自身の成長を感じた一方,知識もスキルも全然足りないというもどかしさにも苛まれていたとのことです。日本の文化・他国の文化・英語等々,この「きらめき未来塾夏季合宿研修」に参加したことで知りたい・深めたいと思ったことをしっかりと勉強して成し遂げ,日本のため,世界のために,「きらめく将来の自分」を築きあげていきたいです,と力強く抱負を述べて報告を締めくくってくれました。
 この研修での得難い経験からもたらされた成果をどんどん西京の中で広げ,良い影響を互いに及ぼし合ってもらえればと思います。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
全日制
4/23 SC
4/24 水123456/1年部活動オリテ参加届提出
4/29 (昭和の日)
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp