京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

海外FW マレーシアコース5日目

マレーシアでのFWもいよいよ大詰め、最終日の様子です。

 今日はまず朝から少人数の班に分かれ、現地のバディと一緒にクアラルンプール市内を、班ごとに決めたテーマや調査計画に沿って探索・調査を行いました。様々な人種、文化が混ざり合う独特の雰囲気をもつ都市のなかで、生徒たちは英語でコミュニケーションをとりながら、一生懸命活動に取り組んでいました。

 調査活動後はクアラルンプールの象徴でもあるツインタワーで集合し、バスでヒンズー教の聖地であるバトゥ洞窟へと向かいました。あいにく激しいスコールに見舞われ、全身ずぶ濡れになってしまった生徒もいましたが、ヒンズー教の独特の装飾や建築の美しさを垣間見れたのではと思います。

 渋滞の影響もあり、クアラルンプール空港に到着するのがかなり遅れてしまいましたが、FW委員さんの迅速な対応と誘導のおかげで、素早く搭乗手続きを済ませることができ、今朝無事に全員元気に帰国しました。

今回のFWでの経験は、確実に彼らの糧となったことでしょう。海外の雰囲気を肌で感じ、自分と向き合い、自らの未来を考えるきっかけになった生徒も多いと思います。ここで得たことをさらに発展させ、彼らが大きく成長していくことを期待しています。


1,2 クアラルンプール市内FWの様子

3  バトゥ洞窟での様子




画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
全日制
3/22 内進学習講座(午前) 午後:新入生登校日(内外)
3/25 定時制後期選抜
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp