京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

GL研修Day1 7/22(日)ケンブリッジ無事に到着!

現地から報告がありました!お届けします。

 飛行機内では,映画を見たり,休息をとったりして過ごしました。長時間のフライトですが,各自,何とか快適に過ごせるように工夫をしていたようです。
 スキポール空港(アムステルダム)では,乗り継ぎの手続きがありました。日本出国時とは違い,英語で対応しなければなりません。空港スタッフの指示を注意深く聞き,また周りの様子を見ながらスムーズにできたように思います。乗り継ぎ手続きの後,空港内で少し自由時間を取りました。やっと自由に動けるようになったので,少しはゆっくりできたのではないでしょうか。
 1時間半ほどのフライトの後,やっとヒースロー空港に到着したころには,みな疲れ果てていました。ケンブリッジまで移動するバスの車内ではほとんどが寝ていました。本当に長い移動時間だったのですが,みなよく頑張ったと思います。
 現地到着後は,すぐに学校スタッフに寮へ案内され,こちらでの生活に関する説明を受けた後,部屋の鍵をもらい,自室へとそれぞれ移動しました。スーツケースを開ける元気もなく,久しぶりのベッドですぐに寝たという生徒もいました。みんな本当にお疲れさまです。明日は,午前中にクラス分けテストを受けた後,いよいよ講義,研修が始まります。体調には留意して精いっぱい頑張ってほしいと思います。

写真上 スキポール空港にて
写真下 ケンブリッジ市街地散策

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
全日制
7/27 1・2年夏季学習講座 3年夏季進学補習
7/28 3年東大オープン(〜29外・希)
7/30 1・2年夏季学習講座 3年夏季進学補習
7/31 1・2年夏季学習講座 大掃除 3年夏季進学補習
8/1 トップリーダー研修(〜9日)
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp