京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

3年生チャレンジ合宿スタート!

 男子10名,女子22名の合計32名による合宿が本校セミナーハウスでスタートしました!このチャレンジ合宿は,毎年3年生夏季進学補習の時期に3泊4日で行っており,特に通学時間の長い生徒がこの合宿に多く参加しており,夏の学習を効果的に進めていきます。
 開校式では竹田校長,大塩進路指導部長,地蔵学年主任から「ここに参加した諸君は『受験の夏に向け,もっと頑張りたい』という意思を持って参加してくれたと思う。3泊4日,みっちりと,精一杯勉強し,合宿が終わった後の主体的な学習にさらに精力的に取り組むための原動力を養って欲しい。我々もしっかりと,皆さんの側についています。」と激励の言葉がありました。
 続いて生徒リーダーの由良健人くんが「ここで養った経験を夏,秋,そして本番に向けての学習に繋げていけるよう,精一杯頑張りましょう」と挨拶し,思い思いのスタイルで学習を開始しました。
 夜12時前までの長時間の学習でしたが,居眠りやスマホいじりをする生徒は誰もおらず,ピンと張りつめた緊張感を持ってお互いに高め合っていました。受験生ならではの夏の思い出として,残りの期間も思う存分,実力を養って欲しいと思います。がんばれ114生!


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
全日制
7/30 1・2年夏季学習講座 3年夏季進学補習
7/31 1・2年夏季学習講座 大掃除 3年夏季進学補習
8/1 トップリーダー研修(〜9日)
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp