京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up55
昨日:724
総数:2822128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

野球部 じぶん史上,最高の夏!感動をありがとう。

 晴天の7月15日(土),第99回全国高等学校選手権京都大会あやべ球場第二試合,京都明徳高校との試合に臨みました。最高気温は34度をこえる猛暑の中での試合となりましたが,吹奏楽部をはじめ,在校生,OBの皆さん,保護者の皆さんの大声援のもと,予定通り試合は開始されました。
 序盤は,三塁打やホームランも飛び出し4点のリードを奪いましたが,京都明徳の足をからめた攻撃により同点に追いつかれ,7回には3点のリードを許してしまいました。
 しかしながら8回には,チャンスをものにし逆転に成功,1点のリードのまま9回へとゲームを進めました。勝利まで,あとわずかでしたが簡単には勝たせてくれません。9回裏に同点とされ延長戦へ。
 本当に感動しました。最後まであきらめずに白球を追いかけ,食らいつき,常に前全力疾走の野球部の姿は,見るものすべての方に感動を与えてくれたものと思います。残念な結果になってしまいましたが,相手も必死に向かってこられていますので,勝負の行方へはどちらに転んでも仕方がないと思います。
 でも,選手たちは悔しいですよね。「じぶん史上,最高の夏」にするためにも,この悔しさを次のステージにいかしていただきたいと思います。悔しい思いをするほど人は強くなれます。がんばれ野球部!これからも応援しています。
 
 ご声援をいただいた皆様,暑い中本当にありがとうございました。




画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
全日制
7/20 木11237 個別懇談会
7/21 夏季休業(〜8/24) 1年2年夏季学習講座 GTEC 3年夏季進学補習
7/22 3年夏季進学補習
7/23 3年駿台マーク模試(外・希)
7/24 1年2年夏季学習講座 3年夏季進学補習 3年チャレンジ合宿(〜27日)
7/25 1年2年夏季学習講座 3年夏季進学補習
7/26 1年2年夏季学習講座 3年夏季進学補習
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp