京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

【水泳部】京都府高等学校選手権水泳競技大会(6月24日,25日)の結果報告

6月24日(土),25日(日)第85回京都府高等学校選手権水泳競技大会(近畿大会への予選)が京都アクアリーナで行われました。

 この大会から近畿大会,インターハイへと続く重要な大会となります。 3年生にとっては近畿大会への出場権を獲得できなければ引退となる為,後輩たちの先輩へ対する応援の声は熱く、ひときわ大きく会場に響き渡っていました。
 それもあって,たとえ近畿大会への出場は叶わなくても,ベスト記録を更新するものが多数いました。
 もちろん、競技をする以上は結果も求めては行きます。しかし大切にして欲しいのは,この部活動を通して何を学び,何を身に付けたのかであり,引退後にこそその真価が問われます。この二日間で流した悔しい涙や嬉しい涙,たくさん思いの詰まった最高の思い出作りができたのではないでしょうか。
 
 以下の2名の入賞者は計3種目で近畿大会(7月22日〜24日 於:京都アクアリーナ)への出場権を獲得しました。次なる目標であるインターハイへの出場をめざしてあと1ヶ月間頑張ります。
 応援に来て頂いた、OBOGの皆様,クラスメイトの皆様,そしていつも支えて頂き,最前列で熱い応援をして頂いた保護者の皆様,本当にありがとうございました。

■入賞者
男子100m平泳ぎ 吉宮隆之介(3年)第7位
女子200m背泳ぎ  米田風葉(2年)第3位
女子100m背泳ぎ  米田風葉(2年)第4位 

画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
全日制
7/8 土曜活用講座1年2年-4 3年-3 1年文理選択2年学部学科OB説明会
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp