京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

西京祭文化の部 その8

 2年生校内装飾

 インディ・ジョーンズ,スパイダーマン,西京シネマなど,どのクラスも趣向を凝らした飾りつけをしています。補修もこまめに行っています。
画像1
画像2
画像3

西京祭文化の部 その7

 3年生ステージ発表(2日目)

 今日の舞台も大変な熱演で,セリフ・歌・ダンス・装置など,よく練られていました。どのクラスも役者ぞろいで楽器演奏も上手く,最終日に行われるコンテストの審査結果発表が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

西京祭文化の部 その6

2日目幕開け・中高合同企画(西館アリーナ)

 体育祭の応援団による応援合戦,中高有志企画,中学1年生合唱などが行われました。
 特に,中学1年生による合唱では,途中から会場の中高生全員が立ち上がり,手を振ってエールを送っていました。まさに会場が一体となり大きく盛り上がっていました。

[写真上]中学生有志企画の一コマ
[写真中]高校生有志企画の一コマ
[写真下]中学1年生合唱
画像1
画像2
画像3

西京祭文化の部 その5

 〜Saikyo Water Boys 2013〜 

 西館屋上のプールで行なわれている,水泳部の催しです。
 6日・7日もあります。

画像1

西京祭文化の部 その4

3年生ステージ発表(午後)

 午後も見応えのある舞台が続きました。さすが3年生だけのことはあります。役者ぞろいで御覧になっていた保護者の皆様も大変感心なさっていました。


[写真上]3組 オペラ座の怪人
[写真下]6組 バラッド

画像1
画像2

西京祭文化の部 その3

 3年生ステージ発表(午前)

 劇団四季のミュージカルが2本続きました。
 どちらも,わずか25分のなかにうまくストーリーをまとめ,歌・ダンス・衣装など工夫を凝らしており,見応えがありました。

[写真上]2組 夢から醒めた夢
[写真下]7組 ユタと不思議な仲間たち
画像1
画像2

西京祭文化の部 その2

 合同開会式で披露された,各クラスの1分間PRの一コマです。
 それぞれ工夫を凝らして発表内容を印象付けていました。

[写真上]中学生
[写真中・下]高校生

画像1
画像2
画像3

西京祭文化の部 開幕!

 今年も,西京祭文化の部が始まりました。今年のテーマは「ムラカミクス」です。
 附属中学校との合同実施で,9月5・6・7日の3日間(附属中学校は5・6の2日間),クラスや有志のステージ発表,展示,校内装飾などさまざまな企画が目白押しです。ほっこりできる西京カフェもございます。保護者の皆様,西京生たちのパワーを是非御覧にいらしてください。

[写真上]校門付近
[写真下]中高合同開会式・吹奏楽部の演奏

画像1
画像2

まもなく西京祭文化の部です

 9月5〜7日まで,西京祭文化の部(文化祭)が行われます。今はその準備期間ということで,午後の時間を使ってそれぞれ追い込み作業に入っています。天候が心配ではありますが,中高一貫校ならではの6学年合同による活気に満ちた祭典になることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

3年センター試験校内説明会を行いました

画像1
 9月2日午後,3年生全員にセンター試験の願書配付・説明会を行いました。
 高校全体としては本日から西京祭(文化祭)準備のための午前中授業期間ということで,準備作業が加速する時ですが,例年本校では願書配付初日に学年アッセンブリを行って説明会をしています。
 この日はあいにくの雨模様のため願書の到着が遅れ,説明会途中に配付するという慌ただしいことになりましたが,生徒たちは,進路指導部の教員から記入例などのプリントに沿って説明を受けていました。願書の書き方,今後のスケジュール,よくある間違いの数々など,丁寧に説明が進められ,間違いが許されない手続きですので,どの生徒も真剣に聞き入っていました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
全日制
4/4 入学予定者登校日
新1年クラス・担任発表(午後)
1年スタディサポート
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp