京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文部科学省 スーパーサイエンスハイスクール 事業推進中!

緊急 【ラグビー部】部活動練習再開 3/25

グラウンドに生徒の笑顔が戻りました。新型コロナウイルスの感染対策で臨時休校している京都市立の中学と高校では3月25日から部活動が再開しました。

このうち,京都市伏見区の京都工学院高校では,ラグビー部の部員がおよそ3週間ぶりにグラウンドに立ちました。通勤ラッシュなどの時間を避けるため,午後2時から始まった練習では,大人数にならないように学年別に分かれてそれぞれが1時間ずつグラウンドとトレーニングルームで汗を流しました。接触を避けるためスクラム練習はできませんでしたが,選手たちはパスやハンドリングなど久しぶりに持つボールの感触を味わいながら,笑顔を見せていました。2時間に制限された練習を終えるときっちり手洗いやうがいをする姿も見られました。(KBS京都)

なお,部活動の再開にあたって京都市教育委員会では,部員の健康チェックや換気を徹底し,練習時間を2時間以内に制限するなどの条件を定めています。

【NHKニュースWEB】
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20200325/201...
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
京都市立京都工学院高等学校
612-0884
京都市伏見区深草西出山町23
TEL:075-646-1515
FAX:075-646-1516
E-mail: kogakuin@edu.city.kyoto.jp