京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up52
昨日:406
総数:1255950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文部科学省 スーパーサイエンスハイスクール 事業推進中!

重要 【生活部】薬物乱用防止教室 11/13 開催

先日,本校ホールにて,1学年の生徒を対象にした薬物乱用防止教室を実施しました。講師として,本校薬剤師の神尾倫子先生と伏見警察署スクールサポーター林様をお招きし,それぞれの御立場からの内容でご講演をしていただきました。
 
また,薬剤師の神尾先生からは,主に市販薬や処方薬の正しい飲み方について教えていただきました。病院では,「一人ひとりの症状にあった薬」を処方しています。人からもらったり,人にあげたりするのは絶対だめであることを,今回しっかり学べたと思います。

スクールサポーターの林先生からは,違法薬物は絶対に使用してはいけないことを改めて教えていただきました。違法薬物の使用は,自分の将来が真っ暗になってしまうだけでなく,家族や友人等の大切な人を傷つけてしまうことにもなります。何度も繰り返し言われていることとは思いますが,自分のためにも,大切な人にためにも,違法薬物は絶対に使用しないようにしましょう。

■日時 11月13日(水)LHR
■場所 中央棟1階ホール
■対象 1学年 241名
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/22 2年P科インターシップ 2年F科未来キャンプ
11/23 勤労感謝の日
11/27 3年期末考査
11/28 3年期末考査
京都市立京都工学院高等学校
612-0884
京都市伏見区深草西出山町23
TEL:075-646-1515
FAX:075-646-1516
E-mail: kogakuin@edu.city.kyoto.jp