京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up100
昨日:271
総数:586750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

令和元年度 退職・離任教職員について

先ほど、今年度の退職・離任教職員についてアップ致しました。
アクセスが集中し、閲覧がしにくい状態が続きましたことをお詫び致します。

令和元年度 退職・転任教職員一覧


臨時大淀だより 退職・転任される教職員からのメッセージ

明日は修了式 元気に登校してきて下さい

 明日は3月5日からの臨時休校以来、初めての登校となり、しかも令和元年度の修了式です。生徒のみなさんは8時50分に各自の教室に登校して下さい。

 9時から放送による修了式を行った後、学活で通知表や配布物を渡します。
その後、春休みの部活動について各部別にミーティングを短時間行います。
遅くとも10時30分には完全下校の予定です。

 久々の登校ですが、元気に遅刻がないようにお願いしますね!

画像1
画像2

春爛漫

 三連休本当に温かかったですね。
校内の草花も待ってましたばかりに、綺麗な花を咲かせてくれています。
グラウンド側の花壇のチューリップはすでに満開です!
画像1
画像2
画像3

重要 修了式・離任式のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止対応にともなう、臨時休業中の各家庭のご理解・ご協力本当にありがとうございます。

 さて、修了式・離任式について対応方針が教育委員会から示されましたのでお知らせいたします。


1.修了式

 3月24日(火)8:50登校 9:00修了式

  放送で修了式を行った後、通知表の配布などの学活を行い、10:00完全下校の予定です。検温など健康観察をこまめに行って登校してください。
また、部活動はありません。


2.離任式
 
 3月30日(月)予定していました離任式は、今年度は中止とします。
なお、3月24日(火)15:30に転退職する教職員をホームページで発表するとともに校内掲示を行います。また、その際転退職する教職員のメッセージを「臨時大淀だより」として掲載する予定です。ご一読下さい。


3.その他

 4月に実施予定の始業式・入学式についてはわかり次第お知らせいたします。

第45回卒業証書授与式

第45回卒業証書授与式は厳粛な中、無事終了致しました。98名の卒業生は胸を張り、一人一人が大きな声で担任からの呼名に応えました。3年間、過ぎ去ってしまえば早くも感じますが、日々の中では様々な出来事があり、それらが走馬燈のように駆け抜けていきました。卒業生代表「旅立ちの言葉」は心のこもったものであり、一人一人の心に訴えかけてくるものがありました。40分程度の短い式ではありましたが、素晴らしい卒業証書授与式となりました。保護者の皆様、地域の皆様、これまで子供たちを支えていただき、ありがとうございました。
卒業生の皆さん「百折不撓」の精神でこれからも頑張って下さい。皆さんのご活躍を心より祈っております。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備万端揃いました

明日の第45回卒業証書授与式の準備が出来ました。
生徒登校は8:25
保護者の皆様は9時半開場
午前10時開式予定となっております。

つきましては以下の点のお願いを再度させて頂きますのでご確認ください。

参列に関しては保護者の方のみとし,可能な限りマスクを着用していただきますよう宜しくお願い致します。
入場口にて消毒液の散布をお願いをいたします。
*同居の方の参列も見合わせていただくようお願いいたします。
特に小さなお子様がおられるご家庭にはご不便をおかけ致しますが,現状に鑑み,何卒ご理解の程,宜しくお願い致します。
また式場内の換気も随時行います。
お車でお越しの方は東門よりお入りください。
明日のご来校をお待ちしております。
卒業生の皆さん、心をひとつに明日は素晴らしい式にしましょう。
画像1
画像2
画像3

卒業式参列についての再度のお願い

保護者の皆様におかれましては,この度の新型コロナウイルス感染防止による対策の関係で多大なご心配をおかけしております。現時点では予定通り9時半開場午前10時開式予定となっております。
つきましては以下の点のお願いを再度させて頂きますのでご確認ください。

1.参列に関しては保護者の方のみとし,可能な限りマスクを着用していただくこと および入場口にて消毒液の散布をお願いすること
*同居の方の参列も見合わせていただくようお願いいたします。特に小さなお子様がおられるご家庭にはご不便をおかけ致しますが,現状に鑑み,何卒ご理解の程,宜しくお願い致します。
2.式場には来賓の参列を極力見合わせること(在校生は不参加)
3.卒業生入場は行わず,着席の状態から開式すること
4.式典時間短縮のため,代表生徒が卒業証書授与されること
5.式後,卒業生は教室に入らず,式場から校門へ移動し,退場すること

お車でお越しの方は東門よりお入りください。

本日公立中期選抜検査

 今日3月6日は、公立中期選抜検査日です。
大淀中学校からも、34人の3年生が15校に分かれて受検に臨みます。
先ほど15校すべてではありませんが、何校かの受検校に朝から待機していた教員から、全員校門通過の連絡がありました。

 午前中に国語・社会・数学、昼食を挟んで午後理科・英語、そして定時制はその後面接と続きます。長い一日になりますが、すべてを出し切れるよう頑張って下さい!
10日後の16日の発表で、全生徒に「15歳の春」が訪れることを祈ります。


重要 3月大淀だより記載の離任式予定の訂正

 本日配布いたしました「3月大淀だより」に、離任式に関する予定を本文と行事予定に掲載いたしましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、現時点では離任式の実施に関しましては未定です。今後、教育委員会から正式な連絡を受けてから、実施の可否をホームページに掲載いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

公立中期選抜検査事前指導

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、明日から臨時休業になります。そのため、本日6時間目に3年生の公立中期選抜検査事前指導を行いました。

 大淀中からは、15校34人の仲間が、明後日の検査に臨みます。
前期選抜検査の時とは違い、全く同じ時間に同じ検査問題に取り組みます。
34人の大淀中3年生の仲間が、同じように頑張っているんだという気持ちで、持てる力をすべて発揮して下さい!
34人の検討を祈ります!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

大淀中学校PTA

保健だより

大淀中ブロック小中一貫教育

部活動運営方針

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp