京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:245
総数:587909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

体育大会午後の部を明日に延期します

 午後からの雨のため、予定していた体育大会午後のプログラムを、明日10月11日(木)9時からに延期します。大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

 なお、朝のグラウンド状態によっては、9時開始が遅くなるかもしれません。
その時はホームページでお知らせさせていただきます。

 生徒のみなさんはいつも通り、8時25分までに標準服で登校し、体操服と昼食・そして、明日も天候があやしいため、木1234と月4・学活の準備もお願いいたします。

 急な変更で申し訳ありませんが、ご理解いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

体育大会順延のお知らせ

本日の体育大会午後の部は明日に延期します

本日、午後から雨が激しくなると予想されますので,午後の部を明日に延期いたします。

この後の予定は追ってホームページで掲載いたします。

体育大会(その9 午後の部開始時刻)

体育大会午前の部は終了いたしました。

午後の競技は12:50〜スタートいたします。

先ほど述べましたように

PTA玉入れと教職員学年対抗リレーは雨天が予想されるため中止と致します。

ご了承下さい。

体育大会(その8 色別男子対抗騎馬戦)

色別対抗種目男子による3色入り乱れての騎馬戦です。

男子はやっぱり迫力がありますね。

ひとつの色に気を取られていると後ろから違う色に帽子を取られてしまいます。

いろいろな方向に気を配りながらの競技でした。
画像1
画像2
画像3

体育大会(その7 雨天による種目等の変更について)

午後から雨の確率が上がってきております。

つきましては以下の様に変更させていただきますのでご了承お願いいたします。

色別対抗騎馬戦の後に
午後に予定していた色別対抗リレーを行います。

午後の部 PTA玉入れと教職員学年対抗リレーは中止とさせていただきます。

午後の開始時刻はこの後決まり次第発表いたします。

体育大会(その6 色別女子対抗棒引き)

画像1
画像2
色別対抗種目女子競技として棒引きが行われました。
スピードとパワー、そして作戦が功を奏していきました。



体育大会(その5 色別応援団によるエール交換)

体育大会の見せ場のひとつ 色別応援団によるエール交換です。

合唱コンクールが終わってから,色別応援団を結成し、今日まで練習を重ねてきました。

大きな声でグラウンドに響き渡る応援は体育大会に花を添えました。
画像1
画像2
画像3

体育大会(その4 変則二人三脚)

変則二人三脚も盛り上がっています。

半周逆方向に走り、おしりで風船を割った後に合流し,最後は二人三脚するレースです。

なかなか風船が割れずに思わず苦笑いの男子もいました。

みんなよく頑張っています!
画像1
画像2
画像3

体育大会(その3  野を越え山を越え)

野を越え 山を越え 

ネットをくぐり、低いゴムをくぐり、平均台を渡って、最後はマットで大回転!

ここでも全力疾走、頑張りました!
画像1
画像2
画像3

体育大会(その2)

競技が開始されました!
みんな全力疾走です!
生徒による実況放送も頑張っています!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

大淀中学校PTA

保健だより

大淀中ブロック小中一貫教育

大淀中PTA

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp