京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up56
昨日:412
総数:582015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

8月です! 暑中お見舞い申し上げます

 暑中お見舞い申し上げます。

 夏休みが始まり11日が過ぎ、今日から8月に入りました。
夏休みに入って、夏季大会・学習会・府下大会・リーダー研修会と、次々と行事が過ぎていきます。このままだと本当に「あっ!」と言う間に夏休みが終わってしまいそうです…。毎日を有意義に過ごさなければとあらためて思っています。

 中庭のひまわりがたくさん花を咲かせています。「夏本番!」という言葉がピッタリですね! これからも毎日暑い日が続きますから、皆様体調管理十分に気をつけてください。
画像1

生徒会リーダー研修会  最終号

たった2日間でしたが、本当に中身の濃い素晴らしい研修会になりました。
参加してくれたリーダーの一人ひとりの意識の高さがこの充実感を作ったのだと思います。
この研修会で話し合ったこと、得たことをそれぞれのクラスや学年、そして学校全体に飛び火させて、さらに素晴らしい大淀中学校をつくっていって下さい。
本当にお疲れ様でした。

昼食時、退所式の様子をUPしておきます。

画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 その12

画像1
画像2
大淀中のシンボルマーク 代表作品2点が決まりました!

生徒会リーダー研修会 その11

いよいよ討議したことのプレゼンです!
リーダー研修会も佳境に入ってきました。
画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 その10

シンボルマークの作成に入っています。

さて、どんなものができるかな?
画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 その9

朝ご飯の様子です。

みんな元気に朝食をもりもり食べています!
画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 その8

昨夜のキャンプファイヤーの様子です。

大変盛り上がりました。

炎がキレイでした。
画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 その7

飯盒炊さんの後片付けもしっかり頑張っています!
画像1
画像2
画像3

体育館通路の庇(ひさし)が完成しました!

体育館の通路に庇(ひさし)が完成しました。
これで雨でも移動の時に濡れませんね〜

今日は大変暑い日でしたが、工事業者の方がたった一日で完成して下さいました。
ありがたいことですね。
画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会  その6

ようやく晩ご飯(カレーライス)の完成です!

美味しくいただいてま〜す!!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

保健だより

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp