京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:271
総数:586662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

全学年揃っての部活動再開です! part2

 今日は少し爽やかな天気とは言え、2年生・3年生は久しぶりの部活動ですから、あまり無理をせず水分補給もしっかりしながら、来週からの本格的な活動につなげてください。どの部活動も、2・3年生が1年生を指導している姿が多かったですね。

 午後の部活動は特に水分補給をこまめにお願いします!!
画像1
画像2
画像3

全学年揃っての部活動再開です!

 3年生修学旅行、2年生チャレンジ体験が終わり、本日より久しぶりに全学年が揃った部活道となりました。

 午前中は水泳部・男女テニス部・バドミントン部・男子バスケットボール部・吹奏楽部が大淀中学校で練習しています。
画像1
画像2
画像3

本日 『英語検定』 実施中

 大淀中学校では、毎年行われる年3回の英語検定を、学校を準会場にして実施しています。本日はその第1回目を実施中です。

 5級:8人 4級:7人 3級:10人 準2級:2人 の合計27人が頑張ってくれています。3級以上の人は、今回合格してぜひ二次面接に進めるといいですね。
 京都市教育委員会からも受検費用の補助が年1回ありますので、今回受検しなかった人も、この後の10月2回目、2月3回目でぜひチャレンジしてください。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験〜12〜 最終日の様子 その4

4日間のチャレンジ体験が終わりました!社会に目を向け、自分たちの地域を再認識し、自己の課題を「気づきの場」として、自らのよりよい生き方を考える良い機会になったことと思います。働くことの尊さ、意義、難しさ、そして人のために尽くすことのすばらしさも短い期間の中で感じられたのではないでしょうか。
この4日間にお世話になった事業所の方々への感謝の気持ちを忘れずにまた来週からも頑張っていきましょう!
本当にお疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験〜11〜 最終日の様子 その3

それぞれの事業所で大変お世話になりました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験〜10〜 最終日の様子 その2

しっかり頑張ってます!
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験〜9〜 最終日の様子 その1

2年生チャレンジ体験も最終日となりました。
少し疲れもあるかもしれませんが、各事業所で頑張っています!
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験〜8〜 第3日目の様子 その2

今日も奮闘しました!
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験〜7〜 第3日目の様子 その1

2年生のチャレンジ体験学習 早くも3日目となりました。
各事業所の皆様には大変お世話になっております。
生徒の皆さんも本当によく頑張ってますね。
明日は最終日、最後にビシっと決めてきて下さいね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 解団式

 3日間の修学旅行が「あっ!」という間に終わりました。
3年生は本日3時間目に登校し、3時間目学活・4時間目解団式を行いました。

 学年の先生から今回の修学旅行の振り返りと、101名のみんなへの思いが語られましたね。この3日間、君たち3年生と寝食を共にすることで、あらためてこの学年の持つ力の素晴らしさを感じると共に、担当する3年生の先生方の君たちへの熱い想いを知りました。この先生方に日々指導してもらっている君たちは、本当に幸せ者だと思いますよ!
さらなる信頼関係構築に向け、本気で頑張りましょう!!!

 修学旅行、本当にお疲れ様でした。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校評価

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

保健だより

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp