京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up85
昨日:412
総数:582044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

修学旅行だより 【11】

 ホテルでの室長会議の様子です。
室長以外の生徒は,お風呂で疲れを癒やしています。
ホテルの中庭もきれいです。

それでは,今度こそ おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【10】

 楽しかったディズニーランドを後に,バスでホテルに到着しました。

今日1日の疲れをしっかり癒やすためにぐっすり寝て,明日の活動に備えてください。

明日は,横浜(ランドマークタワー・中華街班別行動)
    横須賀(ソレイユの丘・民泊体験活動)での活動が待っています。

それでは,お休みなさい (-_-) zzz
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【9】

 夜のディズニーランドです。
ライトアップされたシンデレラ城。
エレクトリカルパレード。
そして,○○先生の夕食。

1時間後には集合ですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【8】

 夕方になり,少し涼しくなってきたようです。
ミニーに遭遇したり,パレードを見たりと,ディズニーランドを満喫していることと思います。
集合まで後約3時間。

さあ,晩ご飯は何を食べようか?
どのアトラクションを体験しようか?
夜のパレードはどこで見ようか?
花火は上がるかなあ?
お土産は‥‥‥

楽しみは尽きませんね!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【7】

 天気もよく,シンデレラ城もきれいにそびえています。
広い園内ですので,なかかな大淀中学校の生徒・教職員には会えないようです。
何時間か待ちの行列に列んでいるのでしょうか‥

画像1
画像2

チャレンジ体験活動中 【8】

「美容室エリート」「パンのとら」での活動の様子です。
ぎこちない手つきかもしれませんが,よく頑張っています。
画像1
画像2

チェレンジ体験活動中 【7】

 「ラーメン横綱久御山店」「久御山図書館」「農業体験」の様子です。
徐々に仕事にも慣れてきたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【6】

 ディズニーランド入口付近でのクラス写真撮影の様子です。
2〜4組を掲載しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【5】

 いよいよ,ディズニーランド入場です。
ゲート前で集合写真を撮り,撮影が終了したクラスから入場します。
心配された天気も良さそうですね‥‥
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 【4】

 東京駅に到着しました。
京葉線に乗り換えです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

大淀中学校PTA

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp