京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up47
昨日:281
総数:668132
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら学び続ける力を持った生徒』『生命を大切にし、思いやりの心を持った生徒』『心身ともに健康で粘り強く生きる生徒』

1学期終業式

リモートによる1学期終業式を実施しました。伝達表彰と校長先生のお話や生徒会より学校祭のスローガン「LINK〜みんなでつながる〜」に決定したことについての報告がありました。
画像1

夏季大会2

16日(土)〜17日(日)に女子バドミントン部予選・卓球部個人予選・男子バスケットボール部1回戦が行われました。女子バドミントン部は団体戦予選1位通過・シングルス2名・ダブルス1組、卓球部は個人1名がそれぞれ全市決勝大会に進出します。男子バスケットボール部は最後まで粘り強く取り組みましたが、惜しくも敗退となりました。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

11日(月)より毎朝、校門前にて生徒会による「あいさつ運動」を実施しています。今回は、小中合同で校区小学校でも同時実施をしています。
画像1
画像2

夏季大会1

9日(土)にサッカー部1回戦・野球部1回戦・女子ソフトテニス部個人ブロック予選が行われました。女子ソフトテニス部は2組が予選を突破し、全市大会に進出します。サッカー部・野球部は、惜しくも敗戦となりました。選手の皆さんは、日頃の練習の成果を発揮し、全力プレーできたと思います。
画像1
画像2
画像3

第1回学校運営協議会

本日、第1回学校運営協議会を開催しました。学校教育目標、部活動のあり方や生徒の学校生活についての意見交換を行いました。理事の皆様方におかれましては、お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。
画像1

3年生高校出前授業

5、6限に高校出前授業を行いました。公立高校の概要説明について、リモートにより各教室へ配信をしました。また、洛水高校より3名の先生をお招きし、体験授業を行いました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会

6限に夏季大会激励会を行いました。各部活動より夏季大会・コンクールに向けての決意表明がありました。試合やコンクールに出場する部員を全校で応援したいと思います。
画像1
画像2

京都市中学校育成学級合同球技大会

7月1日(金)育成学級合同球技大会が3年ぶりに開催されました。
島津アリーナ京都で午前の部と午後の部に分かれての開催です。
大淀中と合同チームで、1分け2敗の成績でした。
他校の育成学級と交流ができ、とても楽しく充実した時間でした。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

火災を想定した避難訓練を実施しました。事前に避難経路を確認し,災害等に備えて訓練に取り組みました。今日は,気温の上昇もあるため短時間で終了しています。
画像1
画像2

第2回総括テスト

28〜30日に第2回総括テストを実施しています。日頃の学習の成果を表して欲しいと思います。頑張れ!洛水中生!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 1学期終業式
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp