京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up45
昨日:84
総数:670846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

離任式4

 急遽欠席だった教職員へ贈る写真撮影も行い、思い出の1枚になったようです。
画像1

離任式3

式後の様子です。卒業生も大勢駆けつけてくれ、懐かしい再開もたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

離任式2

生徒代表お別れの挨拶のあと感謝の気持ちを込めて、花束贈呈がありました。
画像1
画像2
画像3

離任式1

 桜の花も咲き始め春本番となる今日、午前10時より離任式を行いました。転退職される教職員お一人ずつから、心のこもったご挨拶をいただきました。


画像1
画像2
画像3

新年度に向けた準備

 春休みの間に,蛍光灯のLED工事や床の油引き,カーテンクリーニングなどを行い,新年度を迎える準備をしています。今日は長年使っている体育館,格技場,1組の教室の樹脂加工を行いました。かなりきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動3

 バドミントン部の様子です。 
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動2

 しばらく部活動が休止だったため,徐々にメニューを増やしていきます。 
ソフトテニスの様子です。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動1

 春休みに入り,部活動が始まっています。
バレーボール部の様子です。
画像1
画像2

令和3年度 教職員異動者のお知らせ

 退職および異動する教職員をお知らせ致します。
 今まで大変お世話になり,ありがとうございました。 

      井木 範之
      新庄 泰子
      松田 龍士
      平田 昭人
      杉山 郁苗
      竹田 さくら
      森脇 千睛
      泉川 靜奈
      西宗 芳信
      山下 さくら
      四方 裕太
 
 離任式は,3月30日(水)午前10時から,本校体育館で行います。

最後の学活

 最後の学活を行いました。
このメンバーで授業を受けるのは、今日が最後になります。みんなで1年間のがんばりを讃えるとともに、進級へ向けての決意を固めました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp