京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up27
昨日:116
総数:670308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

3年個別懇談会

 3年生は、個別懇談会が始まっています。今までの学校生活や学習状況を振り返り、進路目標を定めていきます。最終的には12月の懇談会で進路決定を行いますが、それに向かって追い込みをかけていきます。将来を見据え、1日1日を大切にしっかりと歩んでいきましょう。
画像1
画像2

下校の様子

 1日が終わり、下校の時間になりました。
教職員が声をかけながら見送ります。これから日が暮れるのが早くなってきます。気をつけて帰りましょう。   
画像1
画像2

体育大会の写真

 体育大会の写真がフロアーに掲示されています。ご来校の際は、ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

体育大会11

 閉会式です。
 最後まで、しっかりした態度で望むことができました。今日は、晴天にも恵まれ、全校が一体となって取り組めた体育大会でした。コロナ禍にありながら、体育大会ができたことをともに喜ぶとともに、この成功を明日からの学校生活につなげてほしいと思います。お疲れ様でした。よく頑張りました。

 保護者の皆様,今日はたいへんお忙しい中を多数ご来校いただき、ありがとうございました。今後とも、本校の教育活動に対し、ご支援ご協力をよろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3

体育大会10

 3年団体種目「全員リレー」です。
各クラスで走る順序など、作戦をみんなで考えました。
画像1
画像2
画像3

体育大会9

 2年生団体種目「バラエティ走」です。
担任の似顔絵を持って走ります。 
画像1
画像2
画像3

体育大会8

 1年生団体種目「台風の目」です。
4人が走るペースを調節します。
画像1
画像2
画像3

体育大会7

 生徒会の出し物です。
この日のために練習を重ねてきました。迫力がすごいですね。
画像1
画像2

体育大会6

 部活動対抗リレーです。 
日頃鍛えた成果を発揮します。
画像1
画像2
画像3

体育大会5

 玉入れです。
青空の下で狙いをさだめて・・・。。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/22 1,2年教育相談
3年個別懇談
10/23 1,2年教育相談
3年個別懇談
10/28 生徒会立会演説会、投票
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp