京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up83
昨日:109
総数:670141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

英語検定

 今日は土曜学習の一環として、本校を準会場とした「英語検定」を行いました。準2級から5級のクラスに分かれ、学生ボランティアの協力も得ながら実施です。みんな真剣に問題に望んでいました。
 日頃の学習成果を十分に発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目 39(お礼)

 修学旅行3日間の全行程は、大きな収穫と共に無事に終えることができました。この成功は、保護者や地域のみなさま,添乗員さん、カメラマンさん、長野県をはじめ多くのみなさまのご支援のおかげと、心より感謝しております。本当にありがとうございました。

 コロナ禍にあり実施も危ぶまれた修学旅行ではありましたが、例年以上にクラスや学年の絆も一段と強くなったと思います。そして、今後は、洛水中学校の最高学年としてさらに自覚を持ち、大きく飛躍してくれることと思います。今後とも、よろしくお願い致します。
 

修学旅行 3日目 38

 バスに乗って帰路につきます。
時間は、およそ予定通りです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目 37

 全員が集まるのはここが最後となるので、解団式を行いました。
学校長の挨拶、添乗員さんやカメラマンさんへのお礼、修学旅行委員長からの挨拶などを行いました。
 みんなの表情には少し疲れは見えますが、最後までしっかりとでました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目 36

 自由時間も終わりに近づき、集合場所へ帰ってきました。
画像1
画像2

修学旅行 3日目 35

 平日なので、比較的空いているようです。 
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目 34

 みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目 33

 記念撮影を行いました。
画像1
画像2

修学旅行 3日目 32

 予定より約30分早く「ナガシマスパーランド」に到着しました。
昼食は、ミールクーポンを使って各自で食べます。
天候は、晴れ。最高のコンディションです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目 31

 3日目の爽やかな朝を迎えました。
今日は、5時起床、5時30分朝食です。
お世話になったペンションの方にお礼のご挨拶をして、7時に出発です。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/8 体育大会予行
10/9 全学年学習確認プログラム
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp