京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up6
昨日:107
総数:670171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

下校の様子

下校の様子です。帰宅後は、手洗いやうがいをきちんとしましょう。明日から完全下校の時間が、17:15になります。
画像1
画像2
画像3

3年 思春期健康教室 9

保健センターの紹介があって思春期健康教室は終了しました。子どもはぐくみ室の皆さん本日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年 思春期健康教室 8

思春期健康教室・赤ちゃん人形の抱っこ体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年 思春期健康教室 7

思春期健康教室・赤ちゃん人形の抱っこ体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年 思春期健康教室 6

思春期健康教室・赤ちゃん人形の抱っこ体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年 思春期健康教室 5

思春期健康教室・赤ちゃん人形の抱っこ体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年 思春期健康教室 4

思春期健康教室・妊婦体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年 思春期健康教室 3

思春期健康教室・妊娠・出産についての講話の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年 思春期健康教室 2

思春期健康教室・HIV・エイズ・性感染症についての講話の様子です。みんな真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

3年 思春期健康教室 1

3年生は本日の5、6限に伏見区役所(伏見保健センター)子どもはぐくみ室より保健師さん3名、看護学生さん3名の方に来ていただき、思春期健康教室を行いました。始めに、来て頂いた方の紹介後、導入に男女交際について話があり、今日の流れの説明がありました。「HIV・エイズ・性感染症についての講話」「妊娠・出産についての講話」「赤ちゃん人形の抱っこ体験学習」を行いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 2年 高校による体験授業    3年 思春期健康教室
2/1 PTAあいさつ運動    代表専門委員会    ALT来校    3月分給食申込配布(1,2年)
2/4 ALT来校
2/5 オーケストラ入門教室(1年)    SC来校    ALT来校

「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp