京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:75
総数:670881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

洛水中だより6号掲載!

画像1
洛水中だより6号で3年生の修学旅行になります。

少し遅れ気味で申し訳ないです!ぜひご覧ください!

洛水中だより5号が、抜けているようですが、

1つ上の配布文書一覧の中にあります。

下校の様子

みんな元気に下校しました。
画像1
画像2
画像3

お知らせ

本日、「H29台風・地震等による災害に対する非常措置について」のプリントを配布しました。各ご家庭で、ご確認ください。また、右側の配布文書一覧にも掲載しました。ご覧ください。 → H29台風・地震等による災害に対する非常措置について

3年生 マナー教室 4

京都すばる高校企画科のみなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 マナー教室 3

その3。
画像1
画像2
画像3

3年生 マナー教室 2

その2。
画像1
画像2

3年生 マナー教室 1

本日6限、京都すばる高校企画科の生徒さん12名に来ていただき、マナー教室を実施しました。社会の一員として必要なマナーを学ぶ機会、進路における面接に対応できる力を付けることを目的に行いました。マナー教室は「コミュニケーションについて、お辞儀について、面接シュミレーション、面接のポイント」などをお話ししていただきました。
画像1
画像2

1組の様子

3限の授業の様子です。
画像1
画像2

3年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組 数学、3組 美術、4組 国語 です。
画像1
画像2
画像3

2年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組 家庭、3組 英語、4組 国語 です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/13 SC来校    授業研究週間(〜16)
6/15 小中合同授業研修会
6/16 1年ケータイ教室    代表専門委員会
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp