京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:84
総数:670812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

部活動の様子 〜4〜

午後からは、バドミントン部が活動していました。昨日の練習試合を振り返り、次の課題に向けての話がされていました。
画像1
画像2

部活動の様子 〜3〜

吹奏楽部は明日の洛水高校の定期演奏会に出演するため、本日の午前中、洛水高校で合同練習をしている様子が届きました。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子 〜2〜

午前中の部活動の様子です。格技室では卓球部とソフトテニス部、校舎の軒下では野球部が練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子 〜1〜

午前中の部活動の様子です。体育館では、バレーボール部とバスケットボール部が練習していました。
画像1
画像2

部活動の様子

本日(3月19日)の午前中、野球部は京都御池中学校と練習試合を行っていました。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子 〜2〜

卓球部とバドミントン部の様子です。バドミントン部は大淀中学校と練習試合をしていました。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子 〜1〜

昨日 修了式が終わり、本日(3月18日)より春休みに入りました。午前中の部活動の様子です。(サッカー、ソフトテニス、バレーボール)
画像1
画像2
画像3

伏見支部生徒会交流会 〜2〜

伏見支部生徒会交流会 その2.
画像1
画像2
画像3

伏見支部生徒会交流会

本日(3月17日)、伏見支部の生徒会交流会が藤森中学校で行われ、本校からも3名の生徒が参加しました。美化活動についての交流会を行いました。アイスブレーキング、各学校より美化活動の報告と提案、それを受けて協議をしました。
画像1
画像2
画像3

洛水中だより54号(最終号)

洛水中だより54号になります。(最終号)

1年間ありがとうございました。

来年度もぜひよろしくお願いします!!

克己復礼!
「私情や欲情に打ち勝って、社会の規範や礼儀にかなった行いをすること」本日の集会でしゃべった内容の一部です。みなさんで頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp