京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:103
総数:670389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

3年生からのメッセージ

3年生から1,2年生に向けたメッセージ(上)、家族の方へ向けたメッセージ(中、下)が階段に貼られています。卒業式など機会があればご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

3年 美化活動 〜2〜

画像1
画像2
画像3
その2。

3年 美化活動 〜1〜

3年生は4限に美化活動を行いました。教室や廊下、トイレなど分担された場所を一生懸命に掃除をしてくれていました。
画像1
画像2
画像3

2年、1組の様子

3限の授業の様子です。上から、2年2組 国語、英語(分割授業)、2年3組 理科、1組 英語 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組、3組 体育、4組 数学 です。
画像1
画像2
画像3

3年の様子

3限の様子です。3年生は明後日の卒業式の練習を行っていました。
画像1

エコキャップ運動

昨日(3月10日)の放課後、これまでみなさんにご協力いただき、集められたエコキャップを「スマイルキャップアクト(1kgあたり 10円を直接JCV(世界の子どもにワクチン 日本委員会)に寄付する)」という取組をされている 株式会社 エムアールシーさん にもっていきました。今回は、「40kg(ポリオワクチンなら20人分相当)」でした。今後もエコキャップ運動を行いますので、ご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2

洛水中だより51,52号掲載

洛水中だより51,52号になります!

是非ご覧ください。

3年生は、後5日で卒業式を迎えます。

最後まで悔いの無い中学校生活を送ってください。


画像1
画像2
画像3

3年『生命のがん教室』

本日(3月10日)の3限、3年生は『生命のがん教室』を行いました。生命のがん教室では、医師の方からの講義とがん経験者の方からのお話を聞かせていただきました。
医療の発達により、ガンは『早期発見・早期治療』でかなりの確率で治るそうです。年令を重なるにつれてガンのリスクは大きくなります。『がん』を正しく理解して、健康で楽しい人生を歩んでほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

3年 球技大会 〜3〜

その3。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式予行    卒業式準備
3/15 第27回卒業証書授与式
3/16 公立高校中期選抜合格発表
3/17 修了式・大掃除・学活
3/18 春季休業開始(〜4月5日)

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp