京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:84
総数:670806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

京都教師塾からの研修生

画像1
画像2
先週の6日の月曜日より10日間にわたって来られていた京都教師塾の研修生の方が本日で終わりになります。お疲れ様でした。頑張って下さい。

放課後学習会

画像1
今日もテスト前の放課後学習会、頑張っていました。
画像2

3年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組 社会、3組 数学、4組、5組 保健 です。


画像1
画像2
画像3

2年、1組の様子

3限の授業の様子です。上から、2年2組 数学、2年3組 社会、1組 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組 技術、3組 国語、4組 数学 です。
画像1
画像2
画像3

放課後学習会

昨日より、テスト一週間前になった1,2年生は、6限終了後に放課後学習会を行いました。みんな頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

1年 性教育

本日(2月16日)の午後、1年生は性教育の授業を行いました。初めの1時間は教育委員会より主事の先生に来ていただき、「思春期ってなんだろう」をテーマに授業が行われ、体の変化や命の大切さにも触れていただきました。次の時間は各教室で行われました。
画像1
画像2
画像3

2年 修学旅行事前学習

2年生は先日より、平成29年5月28日から2泊3日で行く、修学旅行の事前学習を本日の6限に行いました。みんな一所懸命に取り組んでいました。今から修学旅行が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3年、1組の様子

2限の授業の様子です。3年生は本日、公立前期選抜学力検査のない生徒が登校しそれぞれの課題に取り組んでいました。また、1組は社会の授業でした。
画像1
画像2
画像3

平成28年度学校評価アンケート後期集計

平成28年度後期学校評価アンケートの集計結果を、学校評価のカテゴリにアップしましたのでご覧ください。学校運営に対するみなさまの忌憚のないご意見・評価を伺うことにより、私たち教職員は自らの指導を振り返り、必要に応じて反省と改善を加え、今後の本校の発展と生徒の学校生活の充実に努めてまいります。今後とも本校の教育活動に格別のご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。(写真は11月上旬に球根を植えたチューリップが芽をしっかりと出してきました。)
平成28年度学校評価アンケート後期集計
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 公立高校前期選抜学力検査 2日目
2/18 1,2年 土曜学習
2/21 SC来校
2/22 1,2年 第5回総括テスト 1日目    公立高校前期選抜合格発表
2/23 1,2年 第5回総括テスト 2日目

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp