京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up11
昨日:107
総数:670176
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

1,2年 テスト一週間前

画像1
本日より、1,2年生は第5回総括テスト一週間前になりました。本日は部活動休息日と重なり、清掃終了後子ども達は帰宅しました。きちんと学習計画を立てて頑張って下さい。テストの時間割は以下の通りです。
○2月22日(水)
      1 限  2 限  3 限  4 限
1、2年 英 語  国 語  音 楽  学 活

○2月23日(木)
      1 限  2 限  3 限  4 限
1、2年 数 学  社 会  美 術  学 活

○2月24日(金)
    1 限  2 限  3 限  4 限
1 年 理 科  技 家  保 体  学 活
2 年 技 家  理 科  保 体  学 活

画像2

2年 性教育

2年生は、昨日と本日の2日間にわたって性教育の授業を行いました。「男女交際について考える」をテーマに行われました。みんな真剣に授業を受けていました。
画像1
画像2
画像3

公立高校前期選抜事前指導(3年)

画像1
3年生は本日(2月15日)、明日から行われます「公立高校前期選抜」の事前指導が行われました。以前に配布しました「進路だより(2月7日発行)」には「入試前夜の過ごし方」「入試当日のことについて」「入試がはじまったなら・・・」などの事が書かれています。また、「受験の心得」として諸注意が書かれたプリントも渡されていますので、もう一度、読み直してみてはどうでしょうか。今日は早く睡眠をとり、テスト開始3時間ほど前には起きるようにしましょう。しっかり準備をして明日に臨んでほしいと思います。頑張れ、洛水中生
画像2

3年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組 社会、3組 国語、4組 数学、5組 理科 です。
画像1
画像2
画像3

2年、1組の様子

3限の授業の様子です。上から、2年2組 国語、英語(分割授業)、2年3組 音楽、1組 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組 国語、3組 英語、4組 理科 です。
画像1
画像2
画像3

モニクリ

画像1
画像2
画像3
水曜の朝はモニクリです。寒い朝になりましたが、頑張って活動してくれていました。


洛水中だより46,47,48号!

洛水中だより46,47,48号になります。
少し、遅れ気味で申し訳ありません。
是非ご覧ください。

1,2年生は明日から、テスト一週間前になります。
3年生は、16日(木)公立前期選抜学力検査です。
体調をしっかり整え、万全の準備をして臨みましょう!
己に負けず、やる気スイッチを!!

画像1
画像2
画像3

代表専門委員会(1,2年のみ)

本日、1,2年生のみの代表専門委員会が行われました。委員会では、各委員会の確認と3月9日に行われる3年生送り会に向けての取り組みが行われていました。
画像1
画像2
画像3

冬の花

11月に植えた冬の花が、寒さに負けずしっかりと花を咲かせています。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 3年 公立高校前期選抜事前指導    1,2年 テスト一週間前    部活動休息日
2/16 公立高校前期選抜学力検査 1日目    PTA運営委員会
2/17 公立高校前期選抜学力検査 2日目
2/18 1,2年 土曜学習
2/21 SC来校

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp