京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:75
総数:670879
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

洛水中だより43号!

洛水中だより43号になります。

マラソン大会のベスト10掲載です。

是非ご覧ください。
画像1画像2

お知らせ

○1,2年生の預かり金の振替日が10日になります。
口座等の確認を6日までにお願いします。
○2月分(3年生は2,3月分になります)の給食の
申込及び振込の締切が、1月10日です。
○PTAあいさつ運動が明日、行われます。当番の方は
ご予定、よろしくお願いします。
○明日、第1回選挙管理委員会を19:00〜行います。
関係のみなさまはご予定ください。

4限の様子

1年生、2年生は学年集会後、学活で冬休みの課題の回収をしました。また、3年生は、私学願書の配布と冬休みの課題の回収を行いました。3年生はいよいよ受験に向けてスタートしました。(1,2年の集会の様子です)
画像1
画像2

3年の様子

授業が再開されました。1限の授業の様子です。上から、2組 社会、3組 英語、4組 国語、5組 理科 です。
画像1
画像2
画像3

2年、1組の様子

授業が再開されました。1限の授業の様子です。上から、2年2組 国語、英語(分割授業)、2年3組 美術、1組 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

 授業が再開されました。1限の授業の様子です。冬休みの課題の回収が行われています。上から、2組 国語、3組 英語、4組 数学 です。
画像1
画像2
画像3

朝の登校の様子

画像1
本日より3期が始まり、子どもたちはいつも通りに登校しました。
画像2

1月5日の予定

明日から、3期の授業が再開されます。時間割は3期の時間割です。間違えないようにして下さい。また、冬休みの課題の提出もあります。忘れないようにして下さい。明日(1月5日)の時間割は

    1限 2限 3限 4限
全学年 木1 木2 木3 学活

です。

新年のご挨拶!感謝の気持ちで!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、保護者や地域・またこのHPをご覧の皆様の温かいご支援、ご理解、ご協力をいただき、有り難う御座いました。心より感謝申し上げます!
 また、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。例年のお正月とは違い、非常に穏やかで暖かいお正月を迎えることが出来ました。

 いよいよ、平成29年がスタートしました。皆さんは、どんな願いや思いを持って、初詣に行きましたか?学業(成績)・健康・自分の進路等々、神様は、全ての人に願いを叶えてくれるのでしょうか? 不安ですよね! その願いを叶え近づけるためには、終了式の時にも言いましたが、自分に負けない強い心をもって、どの学年も最大の準備をし、やる気スイッチを自分で押せる人間になる事です。特に3年生は、残された時間を大切に使い、悔いのない3期にしましょう!

今年度も、感謝の気持ちと保護者や地域の皆様とのつながりを持って、さらに充実したものにできますよう教職員一同、努力してまいりたいと存じます。本年も本校教育活動に対しまして、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

京都市立洛水中学校
中栄 英雄

画像1

洛水中だより41,42号掲載!

洛水中だより41,42号になります。

マラソン大会のベスト10や、二期最後の

全校集会、冬休み中の部活動(吹奏楽)の様子は、

1月に入ってから洛水中だよりで掲載するので

よろしくお願いします。

画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/5 三期授業開始    三期時間割開始
1/6 PTAあいさつ運動    PTA第1回選挙管理委員会
1/9 成人の日
1/10 ALT来校    SC来校    2月分給食申込・振込〆切(3年生は3月分を含む)    学校預かり金振替日(1,2年生のみ)    PTA本部役員選挙公示
1/11 生活向上週間(〜13)    ALT来校    部活動休息日

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

全国学力学習状況調査

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp