京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up80
昨日:116
総数:670361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

テスト前学習

本日もテスト前学習、がんばっていました。本日でテスト2日前になります。納得のいくようしっかりテスト勉強をして下さい。
画像1

3年の様子

4限の授業の様子です。上から、2組 数学、3組 英語、4組 理科、5組 美術 です。
画像1
画像2
画像3

2年、1組の様子

4限の授業の様子です。上から、2年2組 数学、2年3組 社会、1組 です。


画像1
画像2
画像3

1年の様子

4限の授業の様子です。上から、2組、3組 体育(創作ダンスをしています)、4組 理科 です。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 〜 納所小学習発表会 4 〜

みなさんも楽しんでいただいていました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 〜 納所小学習発表会 3 〜

画像1
小さな曲を入れながらの楽器の紹介です。
画像2

吹奏楽部 〜 納所小学習発表会 2 〜

ソロの演奏もありました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 〜 納所小学習発表会 1 〜

本日(11月26日)、納所小学校の学習発表会が行われ、本校吹奏楽部が参加し、演奏会をさせていただき、エンディングを飾りました。
紹介の後、森のくまさんを歌いながら入場し、演奏会が始まりました。まずは「虹色」を歌い、トトロメドレー、楽器紹介、E-girlsメドレー、そしてアンコール曲を演奏しました。最後には、児童のみなさんが退場するときの曲を演奏していました。

画像1
画像2
画像3

土曜学習会

11月30日から始まる第4回総括テストに向けてのテスト前の土曜学習会が行われました。参加生徒はみんな真剣に2時間しっかりと学習していました。
画像1
画像2
画像3

テスト前学習

今日も6限後、テスト前学習を行いました。みんながんばって学習していました。終学習が終わり、下校していきました。水曜日から第4回総括テストが始まります。明日・明後日の土日をどのように使うかが大切になると思います。テレビを見たい、ゲームで遊びたいなどいろいろとあると思いますが、ここはぐっーとこらえてテスト勉強がんばってください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/29 SC来校
11/30 第4回総括テスト 1日目
12/1 第4回総括テスト 2日目    1月分給食申込配布
12/2 第4回総括テスト 3日目   新入生体験入学   PTAあいさつ運動   部活動再登校

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp