京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up72
昨日:75
総数:670948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

2期時間割発表

画像1
本日、2期の時間割が発表されました。来週の月曜日(8月29日)からの時間割です。間違えないようにしてください。

幕間オーディション

9月29日に行われます学校祭の舞台発表の幕間企画のオーディションが本日行われ、5グループが参加しました。どのグループも頑張ってオーディションを受けていました。審査の先生方も真剣に審査をされていました。当日を楽しみにしていてください。
画像1

合唱コンクール取組2

教室で、廊下で、初日からみんな頑張っています。
画像1
画像2

合唱コンクール取組1

画像1
画像2
画像3
いよいよ合唱コンクール(9月15日)に向けての取り組みが始まりました。

3年の様子

上から、2組、3組 体育 、4組 英語 、5組 数学 です。
画像1
画像2

2年、1組の様子

上から、2年2組 英語、国語(分割授業)、2年3組 社会 、1組 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

どの学年もリズムを取り戻して頑張っています。上から、2組 技術 、3組 国語 、4組 家庭 です。
画像1
画像2

生活向上週間2

画像1
今日もモニクリ頑張ってくれています。
画像2

生活向上週間1

画像1
画像2
画像3
まずは、朝のあいさつ運動です。みんな元気よく登校しています。

洛水中だより24号掲載!!

洛水中だより24号掲載!
いよいよ、2期が始まりました。
合唱コンクール、洛水フェスティバル、体育大会と大きな行事が迫ってきています。全校集会でも話をしましたが、時間を大切にすること、最後まであきらめないことの大切さ、個の力を集めてチームとしてのまとまりの大切さ。1+1が2ではなく、3にも4にもなる事がある。これからの一人ひとりの頑張りがクラスの団結となり、最後まであきらめずに取り組んでほしいと思います。

今年の夏季大会以降、京都府吹奏楽コンクールの結果になります。
是非ご覧ください。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 合唱コンクール取組開始(7限)    生活向上週間    2期時間割発表
8/29 2期時間割開始    教育実習開始(〜9/16まで)    7限合唱コンクール取組
8/30 SC来校    7限合唱コンクール取り組み
8/31 7限合唱コンクール取組
9/1 代表専門委員会    10月分給食申込配布

学校教育方針

月行事予定

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp