京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up62
昨日:78
総数:670779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

平成24年度 離任式

兼務の先生方を除く9名の方々より、
来校された保護者の皆様や、多くの卒業生、
そして在校生に最後のメッセージが伝えられました。

洛水中での思い出を胸に、これからのご活躍をお祈りします。

画像1
画像2
画像3

平成24年度 教職員異動者のお知らせ

☆異動される教職員のみなさん

数 学  馬渕 三紀恵
数 学  坂本 智子
音 楽  山岡 智子
保健体育  増井 啓央
保健体育  山本 直也
技 術  徳満 和広
家 庭  藤井 豪人
育 成  山崎 美智代
育 成  遠藤 竜也
数学初任者研修指導 山口 美鈴
管理用務員  水谷 昌美

☆離任式
 平成25年3月29日(金) 10:00開式(生徒集合9:50)

平成24年度 修了式

今年度の修了式を行いました。
学校長のあいさつに続き、離任式に来られない先生からお別れの言葉を頂きました。
生徒会長から後半の活動のまとめがありました。

少し長い春期休業を迎えます。
一日一日を大切にして、4月を良いスタートが切れるように準備していきましょう。
画像1
画像2
画像3

1年球技大会

3月18日、1年の球技大会は男子サッカー、女子ドッジボールで行いました。
気温も暖かくなり、心配された雨も降らず、和やかな雰囲気の中で
球技を楽しむことができました。1年最後の行事をいい形で終えることができました。

画像1
画像2

1年非行防止教室

 3月13日6限目に1年生は非行防止教室を行いました。ちょっとしたふざけや、携帯電話の使い方が、大変な事態を招く事を学びました。

画像1

3年出前授業(卒業前特別授業)

3月12日(火)、3年生は京都造形芸術大学の山本起也先生をお招きし、文化祭で挑戦した映画制作についてご講演いただきました。実際にその場で設定したシーンを協力して撮影し、集団で創り上げていく映画制作のおもしろさを実感することができました。

画像1
画像2

3年生 卒業遠足 USJ

 3年生が本日、卒業遠足でUSJに行きました。途中事故渋滞に巻き込まれて予定より30分遅れの到着となったそうです。中学校生活の思い出の1ページを心に刻んで下さいね。
画像1

3月生徒会掲示板

3月生徒会掲示板のメッセージは「新友と共に頑張ろう」です。
3年生の皆さん、今週の金曜日には卒業ですね。これからも、たくさんの人と話し、たくさんの物事を体験して、広い世の中を自分の目でしっかりと見てください。そして、いっぱいワクワクしてください。そのワクワクは、みなさんの生活を、未来を、世界をきっと素晴らしいものにするでしょう。みなさんのますますの発展をお祈りします。
画像1

3年生を送る会

 卒業まであと一週間となる中、3年生を送る会が行われました。
生徒会や部活の後輩からのお別れのメッセージに続き、1年生・2年生の発表・3年生による「旅立ちの日に」の合唱など、いずれも心のこもった素晴らしいものでした。

画像1
画像2
画像3

PTAあいさつ運動(本年度最終)

本年度最終のPTAあいさつ運動が行われました。
すっかり春めいた朝の空気の中、さわやかなあいさつの声が響きました。

1年間あいさつ運動を通して生徒の登校を見守っていただいた
PTA地域委員・本部役員の皆様ありがとうございました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp