京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up35
昨日:121
総数:384730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

2年 校外学習 in大阪

班別研修が終わり,京阪京橋駅に集合しました。このあと,観月橋駅まで戻ります。家に戻るまでが校外学習です。あと少し頑張りましょう!
画像1

2年 校外学習 in大阪

班別研修も終盤になってきました。各班エンジョイエコカード(1日乗車券)をフルに活用して研修を進めています。写真は道頓堀のグリコ前の写真です。やっぱりポーズはこれですね。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習 in大阪

引き続きアメリカ村の写真です。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習 in大阪

班別研修も順調に進んでいるようです。今年度は新しくアメ村がチェックポイントとなっています。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習 in大阪

班別研修がスタートしています。通天閣のチェックポイントの写真です。大阪のシンボル通天閣もうつっていますね。みんな元気よく活動しています。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習 in大阪

昼食の様子の写真です。
画像1
画像2

2年 校外学習 in大阪

リバティ大阪の中のフロアをお借りして,昼食の時間です。しっかり食べてこの後の班別研修に備えましょう!!
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習 in大阪

本日11月2日(金)2年生は大阪にて班別研修を行います。京都駅集合後,JRで大阪に移動しました。最初の学習はリバティ大阪にて人権学習を行います。写真はその様子です。
画像1
画像2
画像3

向島まつり

 秋の気持ちいい天気のもと,向島まつりが開催され,本校の吹奏楽部が参加しました。今回も京都すばる高校,向島中学校,槇島中学校との合同演奏です。3年生が引退して,1,2年生だけの演奏はさびしかったですが,今回はたくさんの人数で演奏を楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部選挙に向けて

 第36期生徒会本部の立候補者が出そろい,今日から選挙運動期間に入り,候補者のみんなが正門と裏門に分かれて,投票を呼びかけました。選挙運動期間は29日までで,立会演説会と投票は11月6日(火)です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp