京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:314
総数:381596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

休日参観 その6

午後はPTA学年文体委員主催のスポーツ懇親会がありました。今年もソフトバレーボールをして保護者の皆さん,教職員で楽しいひと時を過ごし,親睦を深めることができました。
画像1
画像2
画像3

休日参観 その5

2時間の参観の後,第1回PTA総会が行われました。最初にPTA会長・学校長からそれぞれあいさつがありました。その後,今年度の事業案と予算案,PTA規約改正について検討されました。

画像1
画像2
画像3

休日参観 その4

3年生の道徳の授業です。「監督がくれたメダル」とう内容で修学旅行に向けて,集団行動の向上について考えました。
画像1
画像2
画像3

休日参観 その3

5組さんの授業の様子です。1年生の授業の写真です。
画像1

休日参観 その2

2年生の道徳の時間の様子です。2年生はチャレンジ体験を終えて「自分自身と向き合い,将来について考える」という内容で道徳を行いました。
画像1
画像2
画像3

休日参観 その1

1年生の道徳の時間の様子です。各クラス活発に意見が出されていました。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験

生徒たちの普段とは違う表情が見えます。1つ1つの体験が新鮮で貴重な体験となっています。
画像1
画像2

2年生チャレンジ体験

お兄ちゃん先生,お姉ちゃん先生として,一生懸命頑張っていました。いろんな学びがあると思います。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験

少し緊張感のある中でしたが,爽やかに一生懸命に活動している様子が印象的でした。生徒たちは頑張っています。
画像1
画像2

2年生チャレンジ体験

それぞれの事業所で生徒たちは普段の学校生活では体験できないほんとに貴重な体験をさせてもらっています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp