京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:106
総数:385244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

2年生チャレンジ体験

生徒たちの普段とは違う表情が見えます。1つ1つの体験が新鮮で貴重な体験となっています。
画像1
画像2

2年生チャレンジ体験

お兄ちゃん先生,お姉ちゃん先生として,一生懸命頑張っていました。いろんな学びがあると思います。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験

少し緊張感のある中でしたが,爽やかに一生懸命に活動している様子が印象的でした。生徒たちは頑張っています。
画像1
画像2

2年生チャレンジ体験

それぞれの事業所で生徒たちは普段の学校生活では体験できないほんとに貴重な体験をさせてもらっています。
画像1
画像2

2年生チャレンジ体験

色々な職種の事業所にお世話になっています。生徒たちも少し緊張感のある中でしたが,爽やかに一生懸命に活動している様子が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験

2年生が今週の火曜から「チャレンジ体験(職場体験)」に行っています。1つ1つのことが新鮮で貴重な体験となっています。
画像1
画像2
画像3

紫陽花が咲きかけています。

今日は雨。そんな中,校内の紫陽花が咲きかけています。気がつけば5月も終わりに近づいています。
画像1

宿泊学習ふり返りとクラスアピール その3

 今日の集会は発表している人も,もちろんですが,その人たちを支えようとするみんなの力にうれしくなりました。温かい雰囲気の学年集会になりましたね。この学年のいい雰囲気をもっともっと高めていこう。最後にがんばった委員の人たちをみんなで讃えて集会が終わりました。
画像1
画像2

宿泊学習ふり返りとクラスアピール その2

続いて各クラスの学級旗が披露され,学級目標や今のクラスのいいところやがんばっているところなどが発表されました。
画像1
画像2

宿泊学習ふり返りとクラスアピール その1

 5時間目は学年集会を持ち,宿泊学習のふり返りと各クラスのアピールをしました。集会は中央委員のみんなの力だけで始まり,進行しました。先ずはカレーコンテストの結果発表。図書委員を中心に進行され,賞を手にした班の班長さんが校長先生から賞状を受け取りました。続いて宿泊学習のふり返りが中央委員の代表の人から発表されました。キャンプファイヤーで楽しんだことの思い出の他,学年の課題が見えてきたこともしっかりと発表してくれましたね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp