京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:121
総数:384702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

チャレンジ体験2日目 その5

2日目でもまだ少し緊張感のある中でしたが,爽やかに一生懸命に活動している様子が印象的でした。あと2日間ですが,色々な事を吸収して実りある体験にしましょう。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目 その4

お兄ちゃん先生,お姉ちゃん先生として,一生懸命頑張っていました。いろんな学びがあると思います。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目 その3

初めてのことがとても多いですが,自分自身の夢を実現させるために1つ1つ積み重ねていきましょう。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目 その2

いつもと違う眼差しで,黙々と作業を進めていました。お店の方からも褒められていましたね。この調子で頑張れ!
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目 その1

1つ1つのことが新鮮で貴重な体験となっています。消防署では,放水訓練に参加させていただきました。防火服の重さは5kgもあるそうです。
画像1
画像2
画像3

3年生 平和学習も後半です

 修学旅行に向けた3年生の平和学習はいよいよ後半に入りました。前半の3時間は過去にあった戦争について学びました。「平和をこわすのも自分たちやけど平和にすることができるのも自分たち。」「当たり前が幸せと知った。過去から知った当たり前の尊さ。見えない未来を見つめ,日々をかみしめていきたい。」「今では考えられないことが東京で起きたことが,どんどん忘れられている。平和学習をして私たちも伝えていきたい。」「東京に行ってまで平和について学ぶのは嫌やなあと思ってたけど,早く平和セレモニーをしたいと思った。もっと平和について学びたいです。」たくさんの感想からしっかりと伝わっているなあと思いました。後半は現在の世界に目を向け,学習をしていきます。今日はその1回目でした。知ろう,考えようとするみんなの姿勢が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験1日目 その5

ほんとにたくさんの事業所にお世話になっています。生徒たちの1つ1つの経験が大きな財産になってくれることを期待しています。まだ1日目です。しっかり体調を整えて,明日に臨みましょう。
画像1
画像2

チャレンジ体験1日目 その4

とても緊張している様子ですが,1つ1つのことを丁寧に頑張っています。この調子で1日目を乗り切ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験1日目 その3

 いきいきと活動している様子がとても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験1日目 その2

 普段の学校生活では体験できないほんとに貴重な体験です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp