京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up20
昨日:114
総数:385131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

入学式 その4

 原稿を見ないで発表する先輩からの「歓迎の言葉」はとても力強かったですね。練習を重ね,発表してくれた新入生代表の「誓いの言葉」も中学校生活に向けての思いが表れていました。
画像1
画像2
画像3

入学式 その3

 校長先生の式辞,来賓代表の方の祝辞をしっかりと顔をあげて聞いている姿に中学校生活への期待が表れていました。校長先生の式辞にあった「お互いの個性を認め合い,協力する中で1人ひとりが自立し,社会に貢献できる人。」を目ざしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

入学式 その3

新入生の入場です。この瞬間から向島東中学校での生活が始まりました。
画像1
画像2
画像3

入学式 その1

朝まで降っていた雨も上がりました。今日は入学式。桜の花も満開です。
画像1
画像2

学級開き その3

 2年生にとっては先輩になる年。3年生にとっては中学校生活最後の年。明日は新入生も入学してきます。先輩としてかっこいい姿を見せよう。
画像1
画像2

学級開き その2

担任の先生からの思いを込めた話。しっかりと心に届いたと思います。
画像1
画像2

学級開き その1

 始業式の後,新しい教室に入り,教科書を受け取って,最初の学活です。
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式 その3

 最後に学年担当と担任の先生方の紹介がありました。新たな学年・クラスで担任の先生や学年の先生と思い出いっぱいの1年間にしよう。もちろん学習もがんばりましょう。
画像1
画像2

着任式・始業式 その2

 新着任の先生方へ花束が送られ,着任式が終わり,いよいよ29年度が始まりました。始業式で新しく来られた校長先生から式辞がありました。その中で「校是」の発表がありました。「自立と貢献」です。校是とはこれを目ざすという目標のようなものです。「最高の卒業式前夜が迎えられるよう,充実した中学校生活を送ろう。」というお話もありました。それぞれ進級して2年生,3年生になったみなさん,新しい気持ちでがんばりましょう。
画像1
画像2

着任式・始業式 その1

進級おめでとうございます。ドキドキのクラス発表の後,新しい学年・クラスで整列し着任式と始業式が行われました。離任式ではお世話になった先生方との別れがありましたが,今日は新しく来られた先生方との出会いの式。舞台の上に並ばれた先生方の紹介と生徒代表の歓迎の言葉がありました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp