京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up108
昨日:154
総数:384317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

スプリングコンサート

 3月19日の午後,毎年恒例の吹奏楽部スプリングコンサートが行われました。卒業した3年生の引退式も兼ねているこのコンサートでは,3学年そろって最後の演奏となります。また伏見吹奏楽団や地元のダンスサークル「ピンクチャウビック」との合同演奏が今年もあり,本格的な春の訪れを感じる半日を来場された皆さんと楽しく過ごしました。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動

春休みに入りました。ソフトテニス部は槙島中学校との練習試合です。春の大会も近づいてきますね。練習にも熱が入ります!!

画像1
画像2
画像3

2年生 最後の学活

この1年,それぞれのクラスが大きく成長したことがわかる学活でした。文集が配られたり,それぞれがひと言ずつ発表したり,担任の先生から歌の「プレゼント」があったり・・・。思いの詰まったクラスも解散。いよいよ3年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生 最後の学活 その2

2年生になっても,仲間を大切にして,最高の学年をみんなでつくっていきましょう!
画像1
画像2

1年生 最後の学活 その1

本日,各クラス今年度最後の学活がありました。1年間の思い出が詰まった教室を綺麗に掃除して,次の1年生のための準備をしました。各クラス,仲間と離れるのが寂しい気持ちもありますが,それだけ良い仲間と出会えた証拠です。
画像1
画像2

修了式 その2

 その後,校長先生からは「目的意識を持つこと,責任を果たすこと,そして感謝をすること」というお話がありました。最後に生徒会本部・専門委員長から今年度の活動の報告がありました。生徒会のみんなが原稿を見ないで,報告をしました。これはすごいことです。
画像1
画像2
画像3

修了式 その1

 今年度もいよいよ最終日です。1時間目は修了式でした。3年生が卒業し,1,2年生だけの式となり,少し寂しかったですね。最初に美術科と国語科,図書委員会からの表彰が行われました。日頃の頑張りの成果ですね。
画像1
画像2

1年生 学年集会 その2

 振り返りをした後は,「一年間の振り返り」ビデオを見ました。懐かしい写真やムービーを見て,笑顔あふれる楽しいひと時を過ごしました。そして,中央委員のメンバーがじっくり考えてくれた,来年の学年目標「S2 Switching Smile」も発表されました。学年目標に近づくよう,各先生からのメッセージを大切にして,充実した2年生を過ごそう!
画像1
画像2
画像3

1年生 学年集会 その1

 本日4時間目,今年度最後となる学年集会をしました。一年間のクラスの様子,思い出,道徳など様々な振り返りをしました。各クラスの代表がしっかりと振り返りを話してくれました。1年間の成果と課題を2年生につなげていきましょう!
画像1
画像2
画像3

2年生 球技大会 その2

 とても楽しそうにバレーボールをするみんなの笑顔が印象的でした。体育委員からのはじめの言葉通り,みんなで楽しめた球技大会でしたね。最後に学年集合写真を撮りました。いい笑顔です。体育委員のみんな,そして審判をしてくれた女子バレーボール部のみんな,ありがとう。いい球技大会になりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp