京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up102
昨日:106
総数:385319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

体育の部 全体練習 その6

 男子の最後のタワー完成まではあと一歩,といったところ。その一歩をみんなでうめよう。3年間を共にした大切な仲間,その仲間との日々もあと半年です。組体操はそんな仲間と気持ちを合わせる大きな機会です。みんなで完成した時の喜びを分かち合うために,あと一歩ですね。残りの練習時間はあとわずかです。
画像1
画像2
画像3

体育の部 全体練習 その5

 学年種目と色別対抗リレーの入退場練習の後,全体練習の最後には3年生の組体操の練習です。1,2年生が見守る中,大技の練習が行われました。
画像1
画像2
画像3

体育の部 全体練習 その4

各係に当たっているみんなもよく頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

体育の部 全体練習 その3

次は徒競争の様子です。男子は100m,女子は80m。
画像1
画像2
画像3

体育の部 全体練習 その2

 行進練習,開閉会式の予行の後,当日のプログラムにしたがっての練習です。先ずはバラエティー走の様子から。
画像1
画像2
画像3

体育の部 全体練習 その1

 天気が心配でしたが,何とか全体練習ができました。吹奏楽部マーチングコンテスト銀賞の表彰が先ず行われ,行進練習からスタートしました。
画像1
画像2
画像3

体育の部 3年 学年練習

 5,6時間目は3年生。3年生は何と言っても組体操ですね。本番が近づくにつれて,真剣さが増してきました。最後の体育の部で,いちばんの見せどころです。3年間,過ごしてきた仲間と学年の先生で組体操を完成させましょう。
画像1
画像2
画像3

体育の部 2年 学年練習

 3,4時間目は2年生の学年練習でした。行進練習は回を重ねるごとによくなっていきましたね。学年種目の棒引きの練習も,大縄跳びの練習もクラスの団結が感じられました。
画像1
画像2
画像3

体育の部 1年 学年練習

 今日は来週の向東祭体育の部に向けて学年練習が行われました。1,2時間目は1年生。1年生にとっては中学校に入学して初めての向東祭です。体育の部の行進練習も気合が入っていました。当日が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 震災学習

 2週間6回に渡り,シリーズで行った震災学習も今日が最終回でした。2年の学年の先生6人がそれぞれテーマを持ち,伝えたかったことや一緒に考えたかったことが,みんなに伝わったでしょうか?東日本大震災をテーマにいよいよ2年生の向東祭に向けた取り組みが始まります。今回,学んだことや考えたことを舞台,展示そして合唱を通して全校に発信しましょう。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp