京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:3
総数:643780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

土曜日の部活動【女子バスケットボール部】

 本日10日(土),体育館では女子バスケットボール部の「OG戦」が行われました。3年生対1,2年生や3年生対保護者などたくさんの試合が行われ,楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。卒業生の皆さん,卒業後も自分の道を信じて進んでいってください!
画像1
画像2
画像3

土曜日の部活動【ラグビー部】

 本日10日(土),グラウンドではラグビー部の「OB戦」が行われました。向島中学校を卒業したラグビー部のOBや保護者もたくさん足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。一つ一つのプレーに笑いあり,感動ありで楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会に向けて

本日,1・2年生合同で3年生を送る会に向けて練習を行いました。お互いがこれまでの練習の成果を現し,3年生のためにそれぞれが呼応するようにさらに深めることができました。素晴らしい発表が「みんなの気持ち」となってきっと3年生に届くと思いました。
画像1
画像2
画像3

3年 卒業式練習2

本日,美化活動終了後に体育館で2回目の練習を行いました。式練習も美化活動と同様に丁寧に取り組むことができました。
画像1
画像2

3年生美化活動

本日,3年生全体で校内美化活動に取り組みました。3年間お世話になった教室や校舎ともいよいよお別れになります。今日は全員で感謝の気持ちを込めて丁寧に清掃をしました。
画像1
画像2
画像3

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会

 8日(木)午後7時から向島中学校におきまして「第16回小中一貫教育校創設協議会」が開催されました。前回の協議内容の確認・通学方法および安全対策・校名,校歌,校章の検討・施設整備について・PTA組織について・教育構想の策定など多岐にわたり,話し合いが持たれました。今年度最後の協議会でしたが,平成31年4月の開校に向けて,来年度もよろしくお願いいたします。

画像1

3年生を送る会に向けて【6組】

本日,6組全体で3年生を送る会に向けて練習を行いました。楽器演奏の確認や合唱を練習しました。3年生に美しいメロディを届けるために一生懸命頑張っています。
画像1

3年 卒業式練習1

 本日8日(木)球技大会終了後,体育館でいよいよ来週に迫った「卒業証書授与式」の練習を行いました。今日は1回目の練習でしたが,しっかり練習して立派な式になるようにしてください。思い出に残る「卒業証書授与式」にしましょう!
画像1

3年 球技大会

 本日8日(木),3年生の球技大会が行われています。男子はグラウンドでサッカーを,女子は体育館でバレーボールを行っています。みんな楽しくクラスの思い出を作ってくれています。
画像1
画像2

後期第5回代表専門委員会

放課後,本年度最終の代表専門員会を開催しました。3年生を送る会に向けての取組の確認や後期のまとめを行いました。引き続き来年度も積極的に生徒会活動に取り組んで欲しいものです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 3年 校外学習
3年生送る会準備
3/13 3年生送る会(1,2限)
1,2年 送る会・送る会・3・道・5・6の授業
3/14 卒業証書授与式予行・準備
1,2年 木1・予行・木3・木4・学の授業
3/15 第38回卒業証書授与式
学校安全日
3/16 公立中期選抜合格発表
2年 球技大会
1年 2・3・4・5の授業
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp