京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up4
昨日:18
総数:643525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

面接練習6

本日,31日(水)放課後に面接練習を行いました。集団面接の実施が多い中,個人面接の練習の場面もありました。いずれの面接においても緊張しすぎないために平常心も必要ですが,適度な緊張感の中で相手に好印象を与えたり,自分の考えをしっかりと表すことが大切です。礼儀や作法,言葉づかいについて本番を迎えるまでにもう一度練習を振り返って面接試験への備えをして欲しいと思います。
画像1

今日の1年生の教室風景・・・。

29日(月)より明日1日(木)までインフルエンザの流行に伴い学年閉鎖を行っています。いつも元気な1年生が学校に不在であることは,とてもさみしく思います。現在,体調を崩している人もいると思いますが,体調を整えて元気に登校してください。2日(金)には,学習確認プログラムを予定しています。
画像1

昼休みの様子

 本日31日(水),昼休みのグラウンドの様子です。1年生が学年閉鎖のため不在ですが,2・3年生は元気に遊んでいます。体調には十分注意してください。
画像1

放課後の部活動

 本日30日(火)放課後の活動の様子です。1年生が学年閉鎖で不在ですが,2年生が寒い中,一生懸命活動していました。手洗い,うがいをしっかりしてくださいね。
画像1
画像2

向島南小学校研究発表会

 本日30日(火)午後から本校教職員が「向島南小学校研究発表会」に参加させていただきました。国語科・外国語活動・英語活動の授業を参観させていただきました。児童が本当に活発に取り組んでいました。ありがとうございました。
画像1
画像2

朝の登校風景

 本日30日(火),朝の登校の様子です。本日も本当に寒い朝です。昨日から1年生が学年閉鎖ですので,2・3年生だけの登校です。手洗い,うがいなどしっかり行って体調には十分注意してください。
画像1
画像2
画像3

面接練習5

本日,29日(月)放課後に面接練習を行いました。これまで「面接の心得」を学習してきましたが,緊張のあまりうまくいかない場面もあるようです。3年生は,面接練習担当の先生からのアドバイスを聞きながら,本番に向けて頑張っています。
画像1

委員会ミーティング

放課後に委員会ミーティングを行いました。3年生にとって,次回の代表専門員会がいよいよ最終になります。1,2年生は,3年生の意思を受け継ぎ,しっかりと委員会活動に取り組めればと思います。
画像1
画像2

1年学年閉鎖のお知らせ

 1年に在籍する11名がインフルエンザに感染していることが確認され,同様の発熱症状等で多数の生徒が欠席しているため,本日3限から2月1日(木)までの期間,同学年を閉鎖いたします。2月2日(金)からは平常通りの授業を行います。ご迷惑をおかけし,申し訳ございません。詳細は,本日配布いたしましたプリントにてご確認ください。なお,その期間の授業の回復につきましては,後日連絡させていただきます。

1年学年閉鎖について

生徒会新聞第2号

 第39期の生徒会も様々な活動で頑張ってくれています。今後も生徒会活動を活発に行っていってほしいと思います。生徒会新聞2号も掲載しておきますので,ご一読ください。また,スローガンは, 『The Sky is the Limit 〜向島の可能性は無限大〜』です!

生徒会新聞第2号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 3年 面接練習4
2/1 2年 テ・テ・テ・テ・テ・MSTの授業
2年学習確認プログラム
2/2 3年 面接練習5
代表・専門委員会
1年学習確認プログラム
1年 テ・テ・テ・テ・テ・総の授業
2/5 1,2年3月分給食申込払込締切日
2/6 3年 面接練習6
PTA
2/6 オーケストラ入門教室    10:30〜京都コンサートホール
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp