京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:13
総数:643746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『2年学年集会』その8

 学年主任が話をした後は、みんなで集合写真の撮影です。

 撮影しようとしたところ、主任に「先生も入ってください」と言ってもらったので、お言葉に甘えました。

画像1
画像2
画像3

『2年学年集会』その7

 6組の発表もしっかりとできました。
 
 その後は、2年のリーダーたちによる年間取組の反省です。
画像1
画像2
画像3

『2年学年集会』その6

 4組の報告の中で、修学旅行のクラスレクで盛り上がったという男子のカラオケを再現すと言うので大変驚きました。
 『彼がこんなところで歌えるのか!?』みんながそう思ったと思います。

 ところがどっこい、その彼が歌ったので体育館は大盛り上がりとなりました。
画像1
画像2
画像3

『2年学年集会』その5

 2組はクラス全体でパフォーマンスを披露しました。
 申し訳なかったのだけれど、これがイマイチ受けなかったような…(笑)
画像1
画像2
画像3

『2年学年集会』その4

 委員会活動の報告の後は、各学級ごとの年間反省の報告です。
画像1
画像2
画像3

『2年学年集会』その3

 生活環境委員会では皆勤賞の表彰も行いました。
 1年間、無遅刻・無欠席・無早退の人たちです。何でもないようなことですが、案外難しいことです。
画像1
画像2
画像3

『2年学年集会』その2

 保健体育委員会の報告に続いて、生活環境委員会からの報告では、学年で取り組んだ掃除やベル着などの点検活動で優秀な成績を収めたクラスを表彰しました。
画像1
画像2
画像3

『2年学年集会』

 4時間目は2年の今年度最後の学年集会でした。その様子を楽しみに観に行きました。

 プログラム順に紹介していきます。
 
 最初は委員会活動の報告です。写真は文化委員会と図書委員会からの報告の場面です。
画像1
画像2
画像3

1年生球技大会8

球技大会の様子です。
画像1
画像2

1年生球技大会7

球技大会の様子です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了式
3/18 春季休業(〜4月 日まで)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp