京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up5
昨日:4
総数:643724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『土曜日午前の部活動』吹奏楽その2

 これまで何度も演奏してきた曲は自信をもって吹いていますね。音が全然違います。

 本番を楽しみにしています。
 しっかりと練習してください。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午前の部活動』吹奏楽部

 吹奏楽部は、定期演奏会に向けて今日も熱心に練習を行っています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午前の部活動』ラグビーその3

 御応援もたくさん来てくださっています。中には午後から部のある中学生が観に着たりもしています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午前の部活動』ラグビーその2

 試合が始まりました。
 はじめ、OBチームの圧勝かと思いましたが、なかなかどうして。現役チームも頑張っています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午前の部活動』ラグビー

 ラグビー部はOB戦です。
 私の知らない人たち(少し上のOBたち)も来てくれています。

 久しぶりに女子部員の姿を見ました。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午前の部活動』男テニ

 今日も朝から頑張って活動している部があります。

 男子テニス部は中庭で軽めの活動です。
画像1
画像2
画像3

『3年校外学習』その11

 用事があってこれで学校へ帰りましたが、子どもたちはこの後、球技大会で盛り上がりました。
画像1
画像2

『3年校外学習』その10

 早く片付けましょう。
画像1
画像2

『3年校外学習』その9

 ほっぺに炭がつくくらい頑張っていたんですね。
画像1
画像2
画像3

『3年校外学習』その8

 早いグループは後片付けを始めています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 卒業証書授与式
3/17 修了式
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp