京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:9
総数:643789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより第10号

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより第10号を発行しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックして御覧ください。

リンク先 向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより第10号

『休憩時間』3年その5

 さあ、そろそろ休憩時間も終わります。
 次の時間も集中して学習に頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その4

 廊下の遠くでポーズを構えている2人を見つけました。
 上手く撮れたかどうか写真を見るまで心配でした。被写体の方もよく分かっているようで、ほとんど動かなかったようです。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その3

 こうして仲間と過ごす時間を大事にしてください。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その2

 調子に乗って私も写ってしまいました。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年

 先生と一緒に過ごす休憩時間というのもあと少しですね。
 高校へ行ったら、こういう場面は極めて少なくなるでしょう。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その4

 最後に紹介した4組は家庭科です。

 
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その3

 3組は国語。
 テスト範囲の学習ということで気合が入っている子が目立ちました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 2期海は数学。

 「先生、おれ最近真面目にやってんで!」
 一人の男子がそんな風に言いました。
 分かってます。君の頑張っている姿はちゃんと見ています。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2−1は社会の時間です。
 江戸時代の分か、特に学問についての学習です。儒学や国学などについてです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 総括考査5(1,2年)
2/23 総括考査5(1,2年)
2/24 総括考査5(1,2年)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp