京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up5
昨日:18
総数:643526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』3年その4

 元々男子の少ない学年です。
 今日はバスケットボールをやるのが精いっぱいでした。大好きなサッカーができなくて残念でしょうが、この人数なら仕方ないですね。雨が降って却ってよかったかも…。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 体育の時間は、やはりもっとも楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 学習会形式の授業だったので、一部に緊張感を欠いた人もいました(こらっ!怒)
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年は、今日は普通に授業を行っていますが、たくさん公立前期選抜で抜けています。
 教室がスカスカという感じです。
 
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その5

 4時間目、1・2組が体育の授業です。
 楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』2年その4

 この子たちがもうすぐ3年生になるのかと思うと、つくづく月日の経つ速さを感じます
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』2年その3

 4組の後に3組の教室へ行きました。たくさんの生徒が教室内に居ました。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』2年その2

 思い思いの方法で有効に時間を使っています。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』2年

 2年生が休憩時間を過ごす様子もご覧ください。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 今日も6組の教室へ行ったときには音楽の時間でした。
 卒業生を送る会で演奏する曲の練習です。
 合奏と合唱で綴る出し物です。結構いいですよ。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 総括考査5(1,2年)
2/23 総括考査5(1,2年)
2/24 総括考査5(1,2年)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp