京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:4
総数:643791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『パルスプラザコンサート』その7

 今日もしっかり素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
 やっぱり向島中学校の吹奏楽部はいいです。

 毎年、3年生が引退して『一体どうなるんやろう?』って心配しますが、なかなかどうして、きちんと次が育ってきます。
 願わくば、来年の1年生がたくさん入部して欲しいものです。

※司会の2人に「校長先生の愛のあるHP」と言ってもらって気をよくしています(笑)
 これからも、本校の子どもたちに愛を込めてアップし続けますね。
画像1
画像2
画像3

『パルスプラザコンサート』その6

 3曲目は「ライオンキング」です。

 練習の初めの頃から聞いてきた曲です。上手くなりました。
 劇団[四季]のミュージカルを3回観ましたので、音楽を聞きながら場面を思い出していました。
画像1
画像2
画像3

『パルスプラザコンサート』その5

 途中、全員がスタンディングで手拍子をたたきました。
 これで会場の気持ちをガッチリ掴みました。
画像1
画像2
画像3

『パルスプラザコンサート』その4

 2曲目になります。多少団員のポジションも変わりました。
 曲目は「前前前世」です。
 それにしても上手になったものです。
画像1
画像2
画像3

『パルスプラザコンサート』その3

 パートごとのスタンディング演奏もあって、会場を盛り上げます。
画像1
画像2
画像3

『パルスプラザコンサート』その2

 曲は全部で3曲。
 最初の曲は、ウエストサイドストーリーからメドレーです。聴きなれた曲で、一気に観客の心をを惹きつけました。
画像1
画像2
画像3

『パルスプラザコンサート』

 1時20分、パルスプラザ稲盛ホールにて向島中学校のステージが始まりました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』男バス

 体育館では、男子バスケットボール部が大淀中学校を招いて練習試合をしています。

 しばらく見ていたのですが、うちの男バスは本当に上手になったものです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』男テニ

 今日の午前は私用があって来られませんでした。
 午後のグランドでは、男子テニス部が活動しています。

 厳しい寒さの中、今日も彼は半袖班パンで頑張っています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』野球

 グランドでは野球部が活動を始めました。

 コンディションが悪く十分な練習はできませんが、キャプテンをはじめみんなが威勢の良い声を出して頑張っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp