京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up6
昨日:13
総数:643750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『すぺしゃる』

 3年生たち
 プレッシャーを味方に付けらるようになってください。そのためには、しんどいことにしっかりと向き合わなければなりません。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その5

 今日は、公立高校前期選抜の願書の受け取りでした。
 おそらく明日以降に皆さんのもとにわたるものと思います。

 しっかり大切に保管してください。くれぐれも私立高校のものと混同しないように!
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その4

 高校への行き方を確認したり、面接練習のおさらいをしたり、こういった活動が案外大切なのです。
 子どもは、先生や親からの情報以上に友達から情報を入手するものですから。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 ここからは4時間目。
 目前に迫った(私立高校の)受験に向けて、各クラスが工夫を凝らしながら活動しています。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 一方、女子はというと、体育館でダンスの創作活動に頑張っています。

 どのグループも徐々に仕上がってきているように見えます。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 グランドから聞こえてくる元気のよい声。
 サッカーに夢中になる3年男子の体育の授業です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その4

 4組は数学。今日も確率の学習です。だんだん分かる人が増えてきました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その3

 3組は美術。
 自分の描いた原画の意味をプレゼンしています。聴く側はそれを評価しています。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 2組は国語です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2−1は理科です。
 最近になって頑張り出している人が出てきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp