京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up14
昨日:22
総数:643517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『休憩時間』3年その7

 最後は5組の教室です。楽しそうに過ごしていました。

 終学活をする1組の様子と合わせてアップします。
 私が教育委員会に居た頃の上司で、現在華頂大学の教授をしておられえる先生が、特別活動(学活や部活)の様子を見せてほしいと来られたので、主に3年の教室にお連れしたという訳です。
 20年以上前に向島南小学校におられたことがあって、今の本校生徒が礼儀正しく明るいのに大変驚き喜んでおられました。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その6

 お待たせしました。4階の4・5組の教室へと場所が移っていきます。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その5

 藤田先生が、男子と一緒に写るのに少々照れ気味なのがおかしいです。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その4

 撮影場面が2組から1組の教室へと移っていきます。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その3

 男子のよい写真が撮れました。
 男子諸君が照れずに写ってくれるようになってきましたね。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その2

 皆さん、思い思いに気分転換をしているようです。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年

 3時間目と4時間目との間の休憩時間に3年の階へ上がりました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は特別活動でしょうか。
 みんな、集中して先生の話に耳を傾けていました。
画像1
画像2

『授業の様子』2年その4

 2−4は5時間目の理科の様子です。
 舟越先生は、本日2回目の登場です。
画像1
画像2
画像3

『従業の様子』2年その3

 2−3は5時間目の数学の時間です。
 明日の学習確認プログラムの対策に取り組んでいました。頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp