京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:13
総数:643746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『2年 学年集会』その4

 学年主任からの熱いメッセージに続いて学校長が解団宣言を行い、拍手と共に集会を閉じました。
 
 この修学旅行を通じて2年生がぐっと成長したように思います。
 また、生徒と教職員との距離がまた一つ縮まったようにも思います。本当に良い修学旅行でした。これで終えてしまうのが惜しいくらいです。
 
画像1
画像2
画像3

『2年 学年集会』その3

 実行委員会の委員長が、修学旅行の総括を行いました。
 うまくまとめられた立派な総括でした。

 
画像1
画像2
画像3

『2年 学年集会』その2

 学年レクレーションで、個人的に大活躍した2人と頑張った学級に学年主任の先生から表彰状が渡されました。
画像1
画像2
画像3

『2年 学年集会』

 4時間目、2年は修学旅行団の解団に向けての学年集会を行いました。

 まずは、3日間をまとめたムービーの投影です。
 昨日までのことなのに、何だかとても懐かしいような気持ちで観ました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』5年その5

 音楽の時間のミニコンサートに向けても、着々と準備が進められいるようです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その4

 4・5組は教室の授業。5組は社会科で4組は音楽です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 ボチボチ出来上がりつつあるのでしょうか。それともまだ全然…でしょうか。
 去年の発表会が予想以上によかったので、出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 体育館では女子がダンスの創作です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年は1〜3組の体育の授業の様子から紹介していきます。
 グランドでは、男子によってとてもアクティブにサッカーが行われていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組のみんなは数学の学習です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp