京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:9
総数:643787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『休憩時間』3・2年

「校長せんせーい!」
 中庭を挟んだ北校舎から声が聞こえました。2年生です。
画像1
画像2

『休憩時間』3年その6

 男子も写真から逃げなくなりました。
 もう暫くで卒業です。向島中学校の生徒であった証拠をたくさん残していきましょう。HPの写真はしばらく残ります。しかも、スマホがあればいつでもどこでも見ることができます。高校でできた友達に学校生活をしってもらうのにも役に立つでしょう。
 きっとよい記念になりますよ。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その5

 テスト対策のプリントが配られています。
 乞いうのをちゃんとやっておくようにしてください!
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その4

 6時間目に担任の先生による面接練習があるのでしょうか。休み時間に自分たちで練習していました。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その3

 少しの時間を利用して、先生に勉強を教えてもらっている人も居ます。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その2

 面白い写真です。
 たくさんの生徒の中に、先生一人が混じっていたのに気が付きませんでした(笑)
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年

 5時間目の6時間目との間の休憩時間の様子です。

 5時間目が体育だったので男子が教室で着替えています。女子は廊下でそれを待っているのです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その3

 このクラスも4時間目は特別教室での学習でした。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』2年その2

 これは1−3ですかね。
 さっきまで技術室で活動をしていたのを見たように思いますが…。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』1年

 昼食前の北校舎4階(1年のフロア)へ行ってみました。
 昼食の準備をしている人、特別教室から帰ってきたばかりの人、1年生はまだこういった準備の時にゆっくりしている感じがあります。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 1年ファイナンスパーク学習
1/24 2年修学旅行
総括考査5(3年)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp