京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up6
昨日:13
総数:643750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『休憩時間&授業の始まり』3年その5

 さあ、3時間目の授業が始まります。
 気持ちを切り替えて頑張り!
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その4

 最後に1組は数学です。
 弦と中心角、円周角の関係の学習です。みなさん、よく理解できているようでした。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 3組は理科、2組は社会です。
 理科は天体、社会は経済の学習です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 男子は、雨でぬかるんだグランドでサッカーです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 2時間目、4・5組の女子は体育館でダンスの授業です。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』2年その4

 おっと、3時間目が始まります。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』2年

 2組の国語の時間を見ている間にチャイムが鳴りました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 2組は国語です。
 季語の学習で、みんなの誕生日の季語について考えていました。
 
 因みに、私の生まれた日の季語は「麦踏(むぎふみ)」だそうです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2時間目の授業の様子です。
 2−1は理科です。課題テストの解説が行われていました。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』1年&6組

 6組さんは、『ベル着が守れているなあ』と思いきや、前の時間の学習が長引いたようで、まだみんな自席であと始末です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 避難訓練
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp