京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up6
昨日:13
総数:643750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』〜女バス〜

 女子バスケットボール部が合同練習を行っています。
 緊張感のあるよい雰囲気の練習でした
画像1
画像2
画像3

『早めに来ました』

 午後から練習予定の女子バスケットボール部の子たちが、12時になる前から徐々にやって来ています。
 今日は合同練習だということです。
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』〜ブラバン〜

 吹奏楽部は今日も頑張って練習しています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜男バス〜

 体育館では男子バスケットボール部が活動をしています。
 スピードが付いてきて、随分と上手になってきたように思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』〜男テニ〜

 男子テニス部が、広いグランドで練習をしています。
画像1
画像2
画像3

『昨日の記録』〜ラグビー〜

 昨日宝ヶ池ラグビー場で、京都の中学生ラグビーの地区別対抗戦が行われました。
 本校からは2人が代表に選ばれてプレーをしました。

 なんと、本校生徒を含むチームが優勝を果たしました。
 おめでとう!
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜ブラバンその2〜

 23日にアンサンブルコンクールが開催されます。
 本校からもオーディションによって8人のメンバーが選ばれました。

 選ばれなかった人たちは、そりゃあ悔しい気持ちもあるでしょうね。色々な思いがあるでしょうが、みんなで代表者たちの活躍を応援しましょう。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜ブラバン〜

 今日も吹奏楽部は1日中練習です。がんばれ!
画像1
画像2

『土曜日午後の部活動』〜男バス〜

 体育館では男子バスケットボール部が活動を始めています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜サッカー〜

 野球部の後のメイングランドを引き取ったのはサッカー部です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 個別懇談会3
12/20 個別懇談会4
12/21 個別懇談会5(1,2年・育成のみ)
12/22 冬季休業前集会
12/23 冬季休業(〜1月4日まで)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp