京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:643779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『清原先生 誕生日おめでとう!』その3

 清原先生のスピーチに続いて、みんなで記念写真の撮影です。

『うちの生徒はホントにあったかいなあー』
 いい会を見せてもらいました。
画像1
画像2
画像3

『清原先生 誕生日おめでとう!』その2

 手作りのメッセージビデをプレゼントです。
 併せて寄せ書きも贈られました。

 「ここまでやるか!?」というほどの作品です。清原先生はさぞかし嬉しかったでしょう。
画像1
画像2
画像3

『清原先生 誕生日おめでとう!』

 終学活で清原先生へのサプライズがあるので観に行きました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 国語の続いては社会です。自分が社会の教師なので、やっぱり興味をもって聴きますね。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 数学と国語です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年女子は、今日もサッカーです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その6

 体育の時間に長距離走が入ってきたようです。
 これも、練習を重ねると必ず記録が向上するので面白い単元です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その4

 4組は英語です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その3

 社会です。歴史のそれも人気の圧時代であることのせいか、あるいは、授業のやり方を工夫したせいでしょうか、学習の姿勢がとてもよくなったように思います。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 国語、用言の活用についてです。
 「解ったー!」そんな声が幾つも聞こえてきました。その時の生徒の顔が実に爽やかで、授業はこうでないといけないと感じました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/16 個別懇談会2
12/19 個別懇談会3
12/20 個別懇談会4
12/21 個別懇談会5(1,2年・育成のみ)
12/22 冬季休業前集会
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp